2020/10/28 (水)
ファーム

【ファーム】イースタン・リーグ2連覇!

10月28日(水)、読売ジャイアンツ球場で開催された2020イースタン・リーグ公式戦 巨人戦に0-7で勝利し、イースタン・リーグ2連覇を達成しました!

チャンピオンチームとして迎えた今年は、新型コロナウイルス流行の影響で開幕が遅れ例年以上に調整が難しいシーズンとなりましたが、ベテラン、若手を問わずチームが一丸となってシーズン序盤から勝ち星を重ねると、終盤に入っても勢いそのままに首位を堅守、見事2年連続のリーグ制覇となりました。

これにより、11月7日(土)ひなたサンマリンスタジアム宮崎で開催される「2020年プロ野球ファーム日本選手権」の出場が決定!イースタン・リーグ優勝チームとして、ファーム日本一に挑む選手たちに、引き続き熱いご声援をお願いします。

イースタン・リーグ優勝セレモニーを開催しました!

奈良原 浩 二軍監督 優勝コメント

初めての二軍監督でチームを優勝に導いた。優勝が決まった今の心境は。

接戦や緊迫した試合をシーズンを通してできたことが、選手にとっていい経験になったかなと思います。
その経験値を一軍のステージで発揮して、しっかりと戦力になってもらいたいですね。

優勝できた要因はどこにあると思うか。

まずは選手自身が足りない部分を考え、スキルアップに努めたことが最大の要因かなと思います。
また、コーチ陣が選手に対してしっかりと向き合って、選手たちのスキルアップの手助けをしてくれたことが一番かなと思います。

シーズンを戦っていく中で、選手たちに成長したと感じる部分はどのようなところか。

シーズン当初は、接戦や緊迫した場面になるとどうしても委縮してしまってパフォーマンスが出ないケースもありましたが、最後の方は、緊迫した場面にも慣れて自分たちのパフォーマンスが出せるようになってきたということは進歩したなと思います。

昨年はファーム日本選手権でソフトバンクに敗れ、日本一を逃した。今年はどのように戦いたいか。

昨年がどうこうということではなく、ファーム選手権ともなれば緊迫した展開・試合になると思います。
そのなかでプレーすることで凄くいい経験ができると思いますし、その経験値を今度は毎試合緊張感のある一軍のステージで、自分のパフォーマンスに繋げてほしいなと思いますね。

2020年シーズン成績(10月28日時点)

順位 試合 勝率 得点 失点 本塁打
1 75 40 26 9 .606 348 298 51

イースタン・リーグ優勝記念グッズ発売決定!

Tシャツ(S/M/L/XL)
3,900円
スポーツタオル
2,000円
ハンドタオル
600円
バッグチャーム
800円
マスク(M/L)
1,200円
販売場所

楽天イーグルスオンラインショップ

受注販売期間 10月29日(木)10:00~11月4日(水)23:59

注意事項

  • オンラインショップは受注販売のため、商品お届けは12月下旬を予定しております。
  • 商品ラインナップは予告なく変更になる場合がございます。
  • ご注文後の変更やキャンセルはお受けできません。
ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【ファーム】イースタン・リーグ2連覇!