• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2017/11/24(金)

イベント

ファン感謝祭2017を開催しました!

11月23日(木・祝)「ファン感謝祭2017」を開催しました。

当日は心配されていた雨も朝早くに止み、過去最多となる21,265名のお客様にご来場いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、2017シーズンも多くの方から楽天イーグルスへ熱いご声援をお送りいただき、誠にありがとうございました。2018シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

当日開催されたイベントの一部を、以下にご紹介させていただきます。
また、Viber公開トークでもここだけの写真を多数掲載して当日の様子を紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
Viberのダウンロードはこちら

なお、来年のファン感謝祭をよりよいイベントとするためのアンケートを実施させていただいております。ご協力いただける方は以下からお進みください。

アンケートはこちら

※アンケートの受付は終了いたしました。

サプライズイベント

今年はサプライズイベントが盛りだくさん!ファンの皆さまがスタジアムに到着する前に仙台駅の東口で選手がお出迎えしたり、スタジアム正面に赤絨毯が登場し選手がバスから颯爽と登場!
「東北楽天ゴールデンイーグルス 2017イヤーブック」のプレゼントを選手から直接手渡しなど様々なサプライズイベントを開催いたしました!

スタジアム外イベント

キュンキュンブース出現!選手からのささやき体験♪

選手のささやきを体験できるキュンキュンブースでは、耳元で囁かれる選手からの甘い言葉にキュンキュンブース出現!選手からのささやき体験♪選手が実際に登場するサプライズ演出も!

カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト

ファン感謝祭恒例となった「カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト」。本気の女装をした選手7名のうち、見事投票数1位に輝いたのは三好選手でした!(エントリーナンバーA、写真内一番左)

イーグルスキッズステーションに選手がやってくる!

イーグルスキッズステーションには選手も登場し、子供たちとクイズ大会やハイタッチ会などを開催。イーグルスキッズは大盛り上がりでした。

イーグルスバスに乗ってみよう!

楽天イーグルスの選手が移動に使用しているバスを、ファン感謝祭で特別に開放!多くの方が選手気分を味わっていました。

タカラレーベン れ~べ~ステージ

タカラレーベン れ~べ~ステージでは東北ゴールデンエンジェルスのスペシャルステージに始まり、Rakuten.FM TOHOKU公開生放送、EAGLES COFFEE【枡岡珈琲店】、選手トークショーをお届けしました。

【At Eagles】BOAT RACE振興会 presents DYNAMITE BOAT RACEイニング 場外レース

At Eaglesの人気コンテンツ「BOAT RACE振興会 presents DYNAMITE BOAT RACEイニング」を5レース開催!白熱のタップ合戦が繰り広げられました。

「超」あそぶひろば

様々な遊具が大集合!選手登場の際はちびっ子たちも大喜びでした。

スタジアム内イベント

午前中は選手登場トークイベント、パワプロチャンピオンシップス2017エキシビジョンを開催。
選手の掛け合いに大いに盛り上がりました。

外野レフトステージでは「料理上手は誰だ!?選手とファンのクッキング対決!」を開催。
四苦八苦しながらできあがった料理のお味は…?

午後はエンジェルス&Jr.チアパフォーマンス、表彰セレモニー、カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト結果発表、毎年恒例のルーキーパフォーマンス、2018年度新入団選手のお披露目などが行われました。
さらに、松井稼頭央選手も登場し、楽天イーグルスのユニフォームを着てファンの皆さまへ最後のあいさつを行いました。

締めくくりは選手会長の銀次選手からのスピーチ。その後はフィールドを1周して今年のファン感謝祭を締めくくりました。

銀次選手スピーチ

皆さん、すごく寒い日に楽天イーグルスのファン感謝祭に来ていただき、本当にありがとうございます。
今年は最後、本当に悔しい思いをみんなしました。来年こそは打倒福岡ソフトバンク。ここにいる全員で倒しに行きましょう。そして、東北、被災地、自分たちが必ず笑顔にします。
来年も熱い、熱い応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

皆さん、すごく寒い日に楽天イーグルスのファン感謝祭に来ていただき、本当にありがとうございます。
今年は最後、本当に悔しい思いをみんなしました。来年こそは打倒福岡ソフトバンク。ここにいる全員で倒しに行きましょう。そして、東北、被災地、自分たちが必ず笑顔にします。
来年も熱い、熱い応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

スマイルグリコパーク・イーグルスドーム

スマイルグリコパーク

スマイルグリコパークは家族連れで大賑わい!
ピンズトレーディングフェスティバルはコレクターの方に大好評をいただきました。
また、ビッグボブルも全員スマイルグリコパークに集合し、フォトスポットになっていました。

イーグルスドーム

イーグルスドームでは東北ゴールデンエンジェルスのファン感謝イベントを開催。メンバー総勢23名による華やかなイベントになりました。