2016/11/23 (水)
イベント

【2017シーズン】BLACK EAGLESユニフォーム、FANS'ユニフォーム2017デザイン発表!

2017シーズンに着用する「BLACK EAGLESユニフォーム」と「FANS'ユニフォーム2017」を本日発表いたしました。

2017シーズンは、ホームユニフォーム、ビジターユニフォームに加え、4種類のユニフォームでファンの皆さまとともに熱く闘っていきます。

「BLACK EAGLESユニフォーム」発表記者会見

茂木栄五郎選手のコメント

初めて見た印象は凄くかっこいいなと思いました。
今までに見たことの無いデザインなので、凄く良いと思います。

松井裕樹選手のコメント

今まで真っ黒のスタジアムを見たことがないので、ファンの皆さんにこのユニフォームを着てスタジアムを黒く染めてほしいなと思います。

岡島豪郎選手のコメント

背番号が「4」になって初めてファンの皆さんの前に出たので緊張しています。
このユニフォームは凄く強そうに見えるので、このユニフォームを着て勝てる様に頑張りたいと思います。

則本昂大選手のコメント

凄くかっこ良いデザインのユニフォームを着れて嬉しいです。
早くこのユニフォームを着てマウンドで投げたいなと思います。
着る機会は少ないですが、絶対に勝てる様にしたいです。

「BLACK EAGLESユニフォーム」デザイン

デザインコンセプト

球団創設以来初めて黒をベースの色に用いたデザインのユニフォーム。
黒は古来より強さ、力の象徴であり、力強さを表現している。
袖には鷲のワッペンを付け、力強いイーグルスが勝利を掴み取ることへの願いを込めている。

ユニフォーム着用対象試合

一軍公式戦
4月16日(日)北海道日本ハム戦を含む8試合を予定。

二軍公式戦のユニフォーム着用対象試合は未定です。

ユニフォームプレゼント対象試合

4月16日(日)北海道日本ハム戦を含む4試合を予定。

4月16日(日)北海道日本ハム戦ではユニフォームと応援フラッグ(ブラック)を来場者全員にプレゼントいたします(一部対象外の席種がございます)。

ユニフォームプレゼント協賛

株式会社フジ・コーポレーション

「FANS'ユニフォーム2017」発表記者会見

藤田一也選手のコメント

日本のプロ野球界では無いユニフォームだなと思います。
メジャーである様なデザインだったので凄く新鮮でかっこいいと思います。

松井稼頭央選手のコメント

今までにないデザインだったので凄く新鮮でかっこいいと思いました。
一番似合っていると言われる様になりたいと思います。

美馬学選手のコメント

凄く新鮮な感じです。
クリムゾンレッドに黒文字だと色が映えて凄くかっこいいと思います。

「FANS'ユニフォーム2017」デザイン

デザインコンセプト

楽天イーグルスのチームカラーであるクリムゾンレッドをベースの色に用いたデザインで、その名の通りファンのために、ファンとともに闘うユニフォーム。
着用試合では選手とファンがひとつになり勝利を掴み取ることへの願いを込めている。
胸には「TOHOKU」の文字をあしらい、東北のチームとしての誇りを表現している。

ユニフォーム着用対象試合

一軍公式戦
4月15日(土)北海道日本ハム戦を含む6試合を予定。

二軍公式戦のユニフォーム着用対象試合は未定です。

4月15日(土)北海道日本ハム戦では応援フラッグ(クリムゾンレッド)を 来場者全員にプレゼントいたします(一部対象外の席種がございます)。

2017シーズンのファンクラブに入会すると特典でFANS'ユニフォームを選ぶことができます!

入会はこちらから

デザイナー

大岩 Larry 正志
グラフィックデザイナー/ボイスアクター
ONE MAN SHOW代表。
スポーツデザイナーとして、2008年の埼玉西武ライオンズ交流戦用、2009年の福岡ソフトバンクホークス「鷹の祭典」用の各ユニフォームとグラフィック、2010年にリニューアルされた名球会のユニフォームとロゴをデザイン。
2015年からは東京ヤクルトスワローズのユニフォームも手掛けており、楽天イーグルスは、2012年の「イーグル・スター」から担当し、「TOHOKU GREEN」のユニフォームなど企画段階から携わり、優勝ロゴなどのデザインも担当している。

カーリングチーム「北海道銀行フォルティウス」のロゴ/ユニフォームなど、スポーツデザインには造詣が深い。
また、アニメ「The World of GOLDEN EGGS」ではボイスアクターとしての一面も。

http://www.oneman-show.com

観戦チケット発売スケジュール

来場者全員にプレゼントする観戦チケットの発売は下記スケジュールを予定しております。

イベントの詳細情報はチケット発売前に発表いたします。

2017年2月11日(土)ブースタークラブ先行発売
2017年2月25日(土)一般発売

レプリカアイテム予約受付開始!

ユニフォームとキャップのレプリカアイテムを本日から予約受付開始!

詳細はこちら

これまでのユニフォームデザイン

スペシャルユニフォーム

2011 EAGLE RAINBOW

2012 EAGLE STAR

2013 TOHOKUGREEN

2014 TOHOKUGREEN

2015 TOHOKUGREEN

2016 EAGLE SUMMER

FANS'ユニフォーム

2014 FANS'

2015 FANS'

2016 FANS'

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【2017シーズン】BLACK EAGLESユニフォーム、FANS’ユニフォーム2017デザイン発表!