2022/03/31 (木)
グルメ

楽天イーグルス ラーメンまつりをスタジアム正面広場で開催!

4月12日(火)~14日(木)オリックス戦の中止に伴い、スタジアム正面で開催予定の「楽天イーグルス ラーメンまつり」は4月12日(火)~14日(木)の3日間は中止となりました。

詳細はこちら

4月19日(火)~21日(木)は予定通り開催いたします。皆さまのご来場をお待ちしております。

毎年大人気の麺まつりが今年は「楽天イーグルス ラーメンまつり」と題し開催いたします。
今回はキッチンカーのラーメン店9店舗(ナイン)が大集合!
さらに、人気ラーメン店「だし廊」との限定麺の発売も決定!
ラーメン店「ナイン」からあなた好みのスターティングメンバー、「スタ麺」を組んでみませんか?
皆さまのご来場をお待ちしております!

楽天イーグルス ラーメンまつり開催概要

開催日
  • 4月12日(火)~14日(木) 4月12日(火)~14日(木)オリックス戦の中止に伴い、この3日間の「楽天イーグルス ラーメンまつり」は中止となりました。
  • 4月19日(火)~21日(木)
開催時間 試合開始3時間前~試合終了まで
開催場所 楽天生命パーク宮城正面広場
主催 株式会社楽天野球団

仙台の人気店「だし廊」が楽天イーグルス応援麺を限定販売!

だしソムリエの創る「だし」と様々な自家製麺が織りなす多彩なラーメンが人気の「だし廊」。
勝利を祈願し、今回特別に対戦相手を喰らう応援麺(油そば)を開発いただきました!
4月12日(火)~14日(木)の3日間は牛をガッつけ「牛肉油そば」
4月12日(火)~14日(木)オリックス戦の中止に伴い、「牛肉油そば」の販売は中止となりました。 4月19日(火)~21日(木)の3日間は北海道を喰え「蟹出汁まぜそば」
をそれぞれ限定販売いたします。
「だし廊」の楽天イーグルス応援麺をぜひお楽しみください! 数に限りがございます。売り切れの際はご了承ください。

牛をガッつけ「牛肉油そば」1,000円

4月12日(火)~14日(木)オリックス戦の中止に伴い、「牛肉油そば」の販売は中止となりました。 楽天イーグルスの勝利を祈願して!だし廊からの応援麺第1弾!
牛肉の旨味が詰まった牛オイルをふんだんに使用した油そばです。
トロトロの大きな牛肉ブロックとツルシコ自家製麺をご一緒に、牛をガッつけ!

北海道を喰え「蟹出汁まぜそば」1,000円

楽天イーグルスの勝利を祈願して!だし廊からの応援麺第2弾!
カニの旨味が詰まった特製蟹醤油ダレを味わうまぜそばです。
今日は必ず勝つぞと気合を入れてカニの旨味と麺をまぜまぜ、北海道を喰え!

ラーメン店「ナイン」紹介

だし廊(宮城県)

だし廊の代名詞的存在【貝だし塩そば】です。
マルちゃんラーメングランプリ〈スープ飲み干したくなる部門〉で全国No.1に輝いた4種類の貝だしの旨みを存分にご堪能ください。

貝だし塩そば 900円

国分町味よし(宮城県)

創業以来変わらぬ製法で、上質な仙台味噌に秘伝の野菜ペーストを加えたまろやかな味わい。たっぷりの炒めたモヤシとの相性もバッチリです。
お子様からお年寄りまで幅広い世代に愛され続けています。

味噌ラーメン 800円

茜ノ舞(東京都)

スープは茜ノ舞の味噌スープにオリジナルの海老油をブレンドした濃厚海老味噌スープ。
麺は札幌の小林製麺で茜ノ舞オリジナルで作った、モチモチ弾力のある中太ちぢれ麺を使用!
濃厚な海老味噌スープと中太ちぢれ麺がよく絡み合う一杯です!

濃厚海老味噌らーめん 900円

牡蠣の掟(山形県)

三陸産牡蠣を自家製ネギ油で炊いて作った牡蠣油に、三陸産牡蠣の自家製ペーストと特製醤油タレを合わせた濃厚タレが絶妙に絡み合い生まれるハーモニー。
お口いっぱいに牡蠣の風味が広がります。

三陸産濃厚牡蠣まぜそば 1,000円

山形中華そば 雅祥(山形県)

『山形中華そば 雅祥』が楽天生命パーク宮城に登場。
秘伝の醤油のコクと旨味を感じる優しい国産鶏ガラスープに特注麺が絡みます。
特製豚バラチャーシューが6枚入ったあっさり肉中華もオススメ!!
是非、ご賞味ください。

あっさり中華 800円

花鳥風月(山形県)

花鳥風月看板メニュー海老ワンタンメン
自家製熟成多加水ちぢれ麺と魚介出汁ベースの上品なスープ
海老ワンタンの皮はとても薄く「つるっ」「ふわっ」としたのどごしが特徴。

海老ワンタンメン 850円

NOODLE STAND 栗原商店(東京都)

鶏ガラではなく、丸鶏を丁寧に解体して炊いたスープに、千葉県産焼干し(煮干)を合わせたダブルスープのらーめんです。綺麗な淡麗スープをお楽しみください。

鶏と煮干のらーめん 980円

あらどっこい(宮城県)

昔ながらの中華そばを、店主なりにアップデートしつつ無化調で優しい味わいに仕上げました。
店主故郷の漁師町のオーソドックススタイル、細縮れ麺とガラ&魚介のダブルスープが絡んだ漁師町の出汁料理『あらどっこい醤油ラーメン』を是非ご賞味ください。

あらどっこい極醤油 800円

景勝軒(群馬県)

もっちりとした自家製麺と角切りチャーシュー、メンマ、半熟玉子、もやし、チーズ、ブラックペッパーなどの豊富な具材が、どんぶりの底に敷かれたこだわりの醤油ダレと絡み合う。ジャンクな味付けで、コアなファンが多い人気の一杯。

景勝軒まぜそば 800円

4月29日(金・祝)からは「からあげポテトまつり」を開催!

4月29日(金・祝)からは「からあげポテトまつり」と題し、ジューシーからあげとほくほくポテトが大集合!お楽しみに!
詳しくは決まり次第お知らせいたします。

グルメ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 楽天イーグルス ラーメンまつりをスタジアム正面広場で開催!