• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

2022/01/06(木)

チーム

2022年度の新入団10選手が泉犬鷲寮に入寮!

本日1月6日(木)、2022年度新入団10選手が仙台市内の泉犬鷲寮に入寮しました。
選手達は1月10日(月・祝)から、楽天生命パーク宮城の室内練習場ならびに楽天イーグルス泉練習場で合同自主トレを開始、2月に始まる春季キャンプに向け本格始動いたします。

新入団選手 入寮コメント

吉野 創士(よしの そうし)選手

仙台は雪が残っていて寒いですが、いよいよ始まるという気持ちです。
部屋には昌平高校のトレーナーさんにいただいたマッサージ器具を持ち込みました。
いつもこれで練習・試合終わりにマッサージをしています。
(一緒に持ち込んだ)くまのプーさんはプロ入りが決まって友人がプレゼントしてくれた寮生活にかかせないものです。
プロ1年目は身体ができていないので、まずはプロの環境に慣れることが目標です。
その中で技術も向上して、今年の後半には試合に出たいです。
広角に伸びる打球を打てるところが長所で、入寮までは自分で考えながら下半身や体幹の強化に時間をかけてきました。
昌平高校の恩師・チームメイトに活躍して恩返しができるように最後まであきらめず、将来は憧れの浅村選手のように楽天イーグルスに欠かせない、球界を代表する選手になれるように頑張ります。

持ち込んだもの
  • 昌平高校のトレーナーさんにいただいたマッサージ器具
  • くまのプーさんのぬいぐるみ

安田 悠馬(やすだ ゆうま)選手

本日入寮して、非常に楽しみな気持ちです。
寒さはそれほど(地元と)変わらないのかなと思ったのですが、仙台についたら雪が積もっていて寒さを実感しました。しっかり筋トレして(寒さを)克服したいですね。
部屋には西川のエアーマットレスを持ち込んだので、しっかり体を休めたいと思います。(一緒に持ち込んだ)スヌーピーのぬいぐるみは昔から好きなキャラクターでよき相棒です。
自分は打撃がアピールポイントですので、しっかり強く、自分のスイングをして、開幕を一軍で迎えられるように頑張りたいと思います。

持ち込んだもの
  • 西川のエアーマットレス
  • スヌーピーのぬいぐるみ

前田 銀治(まえだ ぎんじ)選手

ようやくプロとしての生活が始まるのでワクワクが半分、不安が半分あります。親元を離れて寂しさもありますが、それ以上に成長した姿を見せられればと思います。
雪をあまりみたことがないので(仙台は)寒いなっていうのと雪が綺麗だなと思いました。
部屋には炭酸水メーカーを持ってきました。初任給で買うと言っていたのを伯母がプレゼントしてくれたので、これから大事に使っていきます。炭酸水が大好きなのでこれを常時作って飲みます。
24時間ずっと練習やトレーニングをできる環境があるので、ここで少しでも自分を大きくしてプレーできればと思います。
(新人選手の中で)公立高校出身の僕が一番これまでやってきた練習量が少ないと思うので、まずはみんなに食らいついて差を縮められるように頑張っていきます。
ゆくゆくは日本球界を代表するようなバッターに成長して、多くのファンの方々に応援してもらえるような選手になりたいです。

持ち込んだもの 伯母がプレゼントしてくれた炭酸水メーカー

泰 勝利(たい かつとし)選手

野球に集中できる環境の中でこれから自分のパフォーマンスにプラスになる生活をしていきたいです。
こんなに積もった雪を見るのも雪の上を歩くのも初めてでびっくりしました。
持ち込んだものはおばあちゃんの遺骨が入ったネックレスです。ドラフト前に亡くなったおばあちゃんに、プロ野球で活躍する姿を近くでみていてほしいと思い、今回入寮で持ってきました。
何事にも負けないという強い気持ちで、長く野球ができるように体づくりやコンディションを整えていきたいです。

持ち込んだもの おばあちゃんの遺骨が入ったネックレス

松井 友飛(まつい ともたか)選手

仙台の寒さは石川と変わりませんが、風が冷たい印象を受けました。
寮は住みやすそうで、毎日野球に打ち込めそうな環境です。
(寮の施設で感激した部分は)今まで共同の洗面台だったので、部屋に洗面台があることが嬉しいです。
これからは見られる立場になるので、毎朝自分の顔を確認して気を引き締めていきたいと思います。
部屋には大学時代のコーチからいただいた色紙を持ち込みました。
怪我せず長く続けてほしいという思いから『人生無事是名馬』の言葉が入った色紙です。
両親や後輩から激励を受けた期待に応えられるように、まずはプロの環境に慣れて、怪我せず初勝利を目標に頑張ります。

持ち込んだもの 大学時代のコーチからいただいた『人生無事是名馬』の色紙

西垣 雅矢(にしがき まさや)選手

本日入寮を迎えて、いよいよプロ野球選手生活が始まるのだなと引き締まる思いです。
寮生活は大学で慣れているので不安はないです。心の乱れが部屋に出ると思っているので、整理整頓はしっかりしてきれいに使いたいと思います。
部屋には大学の後輩から卒部式にプレゼントしてくれたアルバムを持ち込みました。「頑張ってください」というコメントをたくさんもらいましたので、大学野球に臨む後輩たちと「お互いに頑張ろう」という気持ちが強いです。
(早稲田大学の)先輩の早川選手とは入団が決まってから、何度か連絡を取りアドバイスをもらいましたし、これから同じ寮で生活することになるので、しっかり学ばせてもらいたいと思っています。
自分は大学から入団ということで、即戦力として考えてもらっていると思うので、早く一軍に上がってチームに貢献したいです。これから怪我なく、長く野球ができるように、体のケアをしっかりして頑張りたいと思います。

持ち込んだもの 大学の後輩が卒部式にプレゼントしてくれたアルバム

吉川 雄大(よしかわ かずき)選手

寮生活はもう11年目で慣れているので、楽しみな気持ちが強いです。かなり着込んだつもりでしたが、(仙台は)駅を降りて最初に寒いなと感じました。
部屋には大学と社会人の時にみんなにもらった寄せ書きを、いつでも思い出せるように持ってきました。
プロになって、今まで見たことのない選手の近くで野球ができるので、たくさん学んで取り入れて成長したいなと思います。
(太田選手とは)高校以来なので本当に楽しみですし、またバッテリーを組んで試合に勝つ喜びというのを分かち合いたいなと思います。
東北はご飯がすごく美味しいと聞いているので、食べにいけたらいいですね。
僕は小柄なので背の小さい投手でもこれだけできるということを見せたいですし、気持ちの強さだったりマウンドで投げる姿を見ていただきたいです。
パワーをつけないといけないと思うので、これまで以上にトレーニングでウエイトやランニングも力を入れてやっていきたいです。
社会人卒なので即戦力としてチームで活躍できるように頑張りたいです。小柄ですが気持ちでは負けないように一生懸命やっていくので応援よろしくお願いします。

持ち込んだもの 大学と社会人の時にみんなにもらった寄せ書き

宮森 智志(みやもり さとし)選手

今はいよいよ始まるというワクワクした気持ちです。
(仙台は)もっと寒いと身構えていたのですが、地元の広島とさほど変わらなかったので安心しました。
部屋には兄と兄ご家族から入団祝いでプレゼントしてもらった財布を持ってきました。その際に「気を引き締めて頑張れ」という言葉をもらったので、いろいろな人からの期待に応えられるようにしっかりやっていきたいです。
そしてキャンプに向けて自分らしいピッチングができるようにアピールしていきます。まだ育成選手なので、ここからしっかり上り詰めていけるように頑張っていきたいです。

持ち込んだもの 兄と兄ご家族からプレゼントしてもらった財布

柳澤 大空(やなぎさわ おおぞら)選手

本日入寮しましたが、寮生活が初めてなので少し緊張しています。
部屋は寝るだけで十分だと思っているので、練習をたくさんして部屋ではぐっすり寝たいと思います。ベットの準備もバッチリです。
部屋には高校(日本大学藤沢高)の野球部のみんなと保護者の皆さんからお祝いとしてもらった金色のグローブを持ち込みました。絶対にプロでもゴールデン・グラブ賞を取って、このグローブと並べて飾りたいと思います。
遠くに飛ばす力には自信があるので、キャンプからフルスイングで目立ちたいと思います。誰よりも元気を出して、思いっきり野球をしたいです。
一年目から気合を入れて、支配下登録されるよう頑張ります。

持ち込んだもの 高校の野球部のみんなと保護者の皆さんからもらった金色のグローブ

大河原 翔(おおかわら しょう)選手

仙台での暮らしは楽しみな気持ちが大きいです。
高校3年間を山形で過ごしたので、雪や寒さに関しては心配していません。
入寮にあたって持ってきたのは、(今つけている)このネクタイです。お世話になった高校の監督からいただいたネクタイなので、大事なスタートの今日という日にこのネクタイをつけてきました。
育成選手なので、一番下から這い上がっていくぞ!という気持ちでしっかりやっていきたいです。
まずはとにかく全体のレベルアップをしていって、プロで通用する選手になることが第一の目標です。

持ち込んだもの 高校の監督からいただいたネクタイ