2021/11/21 (日)
チーム

スタッフ契約に関して

足立 祐一選手、下妻 貴寛選手が2021シーズンをもちまして現役引退することとなりましたのでお知らせいたします。
また、以下の通り2022シーズンよりスタッフに就任することとなりましたのでお知らせいたします。

部署 氏名
スカウト部 プロスカウトグループ 栗原 健太
スカウト部 アマチュアスカウトグループ 足立 祐一
チーム運営部 チーム運営グループ ブルペン捕手 下妻 貴寛

足立 祐一選手コメント

2021シーズンをもちまして、現役を引退することにしました。
6年という現役生活でしたが、常に応援してくださった楽天イーグルスファンの皆さん、本当にありがとうございました。
今後はアマチュアスカウトとして、これからの楽天イーグルスを背負って立つ選手たちを発掘し、違う形で、球団、楽天イーグルスファンの皆さんに恩返しをしていきたいと思います。

下妻 貴寛選手コメント

プロに入り、9年間、怪我もあり、育成選手も経験しました。
どのような時も、たくさんの方々に支えられて、やってくることができた9年間だったと思います。
支えてくださった皆さん、応援してくださったファンの皆さんには本当に感謝しかありません。
これからは裏方として、選手一人ひとりをサポートしながら、東北のチームである楽天イーグルスを支えていきたいと思います。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. スタッフ契約に関して