• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

2021/11/05(金)

チーム

いよいよ明日11/6(土)から「2021 パーソル クライマックスシリーズ パ」開幕!

「2021 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージがいよいよ明日11月6日(土)からZOZOマリンスタジアムで開催されます!
明日の戦いを前に前日会見が行われ、石井監督・則本選手が出席いたしました。
「2021 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージの日程や、今シーズンのこれまでの闘いについては「一魂 日本一の東北へ」特設サイトをご覧ください。
ファイナルステージ進出、そしてその先「SMBC日本シリーズ2021」に向けて戦う選手たちへ熱い応援をお願いいたします。

2021 パーソル クライマックスシリーズ パ 前日会見

石井 一久監督

「2021 パーソル クライマックスシリーズ パ」に向けた意気込み

対戦相手の千葉ロッテさんは本当に手強いチームだと思っています。ただ、自分は千葉県出身で、連戦ではロッテのお菓子の詰め合わせをいただけるので、思い入れのあるチームでもあります。
冠名(2021 パーソル クライマックスシリーズ パ)に恥じないよう素晴らしい試合をして、しっかり勝ち上がれるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

第1戦の予告先発投手とその思い

(先発は)則本選手です。2021シーズンを(チームの)中心として、柱としてまわしてくれた投手が、やはり第1戦に行くべきだと思い決断いたしました。よろしくお願いいたします。

レギュラーシーズン終了~CSまでの調整について

少し期間は空きましたが、チームはだれることなく、しっかりと緊張感ある中で練習してきたので、明日からそこ(練習の成果)を発揮していきたいと思います。

短期決戦で重要だと思うこと

「過ぎたことよりも先のワンプレー」というのをしっかりとして、(千葉ロッテのクローザー)益田選手を出さないような試合展開にしたいと思います。

対戦チームと監督の印象

千葉ロッテさんは隙のない打線で、9人がしっかり束になってかかってくる手強いチームだと思っています。ロースコアの試合を勝てるチームですので、何とか打ち崩していければと思います。
井口監督については、いつも凛々しいので、明日は何とかその表情を崩せるよう頑張ります。

明日の試合のキーマン

(キーマンは佐々木朗希選手という井口監督に対し)こちらも一緒で、(先発の)則本がどれだけ抑えてくれるかで勝敗が左右されると思いますので、頑張ってほしいと思います。

本拠地(楽天生命パーク宮城)で待っているファンへの思い

うちは3位なので、CSは相手チームのファンの前(本拠地)でやりますけど、何とか楽天イーグルスファンの方に(楽天生命パーク宮城で)待っててもらえるように、楽しみが先へ先へとなるように、しっかりと頑張っていきたいと思います。

則本 昂大選手

「2021 パーソル クライマックスシリーズ パ」に向けた意気込み

3位からのCS進出ということで、僕たちには失うものがないので、とにかく全力で、一致団結して戦っていきたいと思います。

レギュラーシーズン終了~CSまでの調整について

チームとして、明日100%の状態でいけるようにと思って過ごしてきたので、明日は全力で戦います。

短期決戦で重要だと思うこと

チームとして「勝つ」という強い気持ちを持って、戦いたいと思います。

本拠地(楽天生命パーク宮城)で待っているファンへの思い

仙台に帰るのは先(日本シリーズ)になるのですが、あまり上を見過ぎず、まずは明日勝つということだけを考えて頑張りたいと思います。