• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

2021/06/28(月)

チーム

【マイナビオールスターゲーム2021】松井裕樹選手、浅村栄斗選手がファン投票で選出!

「マイナビオールスターゲーム2021」のファン投票最終結果が発表され、楽天イーグルスから松井裕樹選手、浅村栄斗選手が選ばれました。
たくさんのご投票ありがとうございました。

「マイナビオールスターゲーム2021」は、第1戦が7月16日(金)メットライフドームで、そして第2戦は7月17日(土)楽天生命パーク宮城で開催されます。
夢の舞台へ立つ選手達へ熱い応援をお願いいたします。

松井 裕樹選手 コメント

記者:
オースターゲームにファン投票で選出されました。今のお気持ちをお聞かせください。
松井選手:
率直にうれしいです。ファンの方に投票で選んでいただいたということをうれしく思います。
記者:
個人的な目標などがありましたら教えてください。
松井選手:
今年は東日本大震災から10年ということで仙台で開催され、被災された地元の方も来るという話を聞いています。その方たちに対してというだけではないのですが、楽天イーグルスの選手である僕と浅村さんが(オールスターゲームを)楽しんでいる姿を見せることで、少しでも勇気づけることができたらいいなと思っています。
記者:
対戦したい選手などいましたら教えてください。
松井選手:
交流戦では東京ヤクルトの村上選手との対戦がなく、チームメイトからは打席に立った時の威圧感がすごいという話を聞いていたので、村上選手が打席に立っているところをマウンドから見てみたいです。(投手では)オリックスの宮城選手と話をしてみたいと思っています。
記者:
宮城選手とはどのような話をされたいと思いますか。
松井選手:
左投げで小柄という共通点がありますし、宮城選手はすごく器用で、投げる瞬間にスライダーとカーブを変えられるという話を聞いたので、その感覚を聞いてみたいです。
記者:
松井選手は4回目のオールスターゲーム出場となりました。どのようなパフォーマンスを見せたいですか。
松井選手:
結果はそれほど気にしていないですが、たぶん、楽天生命パーク宮城の試合の最後に投げると思うので、パ・リーグが勝っていたらMVPがかかっていると思うので、しっかり勝てるように頑張りたいなと思います。
オールスター出場 4回(2015年、2017年、2019年、2021年)

松井裕樹選手のプロフィールはこちら

浅村 栄斗選手 コメント

記者:
オースターゲームにファン投票で選出されました。今のお気持ちをお聞かせください。
浅村選手:
(ファン投票で)選んでいただき光栄に思います。世間はコロナの影響で大変な状況ですので、少しでも勇気づけられるようなプレーをしたいと思います。
記者:
個人的な目標などがありましたら教えてください。
浅村選手:
目標ではないですが、シーズン中はなかなか楽しむことができないので、オールスターではしっかりと楽しんで、プロ野球ファンの方にも少しでも楽しんでいただけるようなプレーをしたいと思います。
記者:
対戦したい選手などいましたら教えてください。
浅村選手:
対戦したい選手というのは特にいないですが、色々なチームの選手と交流できるのがオールスターゲームだと思いますので、そういったところを楽しみにしています。
記者:
8回目のオールスターゲーム出場となりました。浅村選手にとってオールスターゲームはどのような場でしょうか。
浅村選手:
先程もいった通り、シーズン中はなかなか楽しんでプレーをできることは正直ないのですが、オールスターは楽しいイベントの一つですし、プレッシャーなしで試合ができる、素直に野球を楽しめるというのがオールスターの醍醐味です。いろいろなすごい選手と一緒にプレーできるので、少しでも吸収できるオールスターにしたいと思っています。
記者:
結果よりもまず楽しむということでしょうか。
浅村選手:
そうですね。オールスターはそこまで結果にはこだわらず、とにかく楽しんでいる姿をいろいろな方に見てもらえたらなと思います。
記者:
オールスターゲーに向けて抱負をお聞かせください。
浅村選手:
楽天イーグルスの代表として松井と一緒にホーム球場でオールスターに出られることができて光栄です。(楽天生命パーク宮城で開催するということで)楽天イーグルスファンの方もたくさん来ると思いますので、繰り返しになりますが、少しでも勇気づけられたらなと思います。
オールスター出場 8回(2013年~2019年、2021年)

浅村栄斗選手のプロフィールはこちら