2021/03/31 (水)
グルメ その他

お弁当のこばやしpresents 楽天イーグルス×東北学生 デザインコンペ最優秀賞決定!

楽天イーグルスの一軍公式戦開催時に販売する選手プロデュース弁当の包材のデザインを募集した「お弁当のこばやしpresents 楽天イーグルス×東北学生 デザインコンペ」の最優秀賞とお弁当のこばやし賞が決定!最優秀賞作品は楽天生命パーク宮城の一軍公式戦開催時にスタジアム内・お弁当のこばやしで販売いたします。

受賞作品

最優秀賞

受賞者

東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科2年 大宮優月さん

コンセプト

岸選手のクールな雰囲気と内に燃える野球魂をブルーとオレンジ・レッドの重なり、勢いのある形で表現しています。伊達政宗の兜の象徴的な三日月をタイトルのバックに配置し「伊達な弁当」との繋がりを生んでおり、パッケージ全体から岸選手の伊達男の雰囲気を感じてもらいたいです。文字を大きく置くことで、思わず目が向き手に取りたくなるようなイメージを想定しています。

コメント

今回、このような機会を設けていただいたことに感謝しています。東北芸術工科大学でデザインを学んでいるのは、将来、楽天イーグルスのグッズ制作に携わりたいという思いがあったことも一つの理由です。このコンペで大学での2年間の学びを実践し、最優秀賞をいただいたことは大きな自信になりました。今後も学び続けます。本当にありがとうございました。

お弁当のこばやし賞

受賞者

仙台城南高等学校2年 髙橋慶悟さん

コンセプト

伊達政宗の戦国時代を思い浮かべた絵柄です。戦いに明け暮れた合間に食事をし、夜明けを待つシーンです。兜と同じ三日月を夜空に見上げ、「伊達な弁当」を食します。次の戦いに向けて弁当を食べながら充電し、戦略を練る様子です。静けさの中に闘志みなぎる雰囲気が漂います。

販売場所

岸孝之の伊達な弁当 1,150円

販売場所
  • レフトエントランス内 選手プロデュース弁当テント
  • 3塁側外周イーグルスドーム向かい お弁当ワゴン
  • バックネット裏2Fコンコース お弁当ワゴン
  • 1塁側GATE17向かい お弁当ワゴン
販売時間 一軍公式戦開催日のエントランス開場~販売終了まで
グルメ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. お弁当のこばやしpresents 楽天イーグルス×東北学生 デザインコンペ最優秀賞決定!