• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

2021/03/30(火)

イベント

5/12(水)埼玉西武戦は「楽天イーグルス 弟子入り体験・職場体験」を実施!

5月12日(水)埼玉西武戦は「楽天イーグルス 弟子入り体験・職場体験」を実施いたします!
宮城県内の小学生・中学生の課外活動として実施してきたこちらのお取り組みは、2017年から始まり、今回で4回目を迎えます。(2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う試合日程の大幅な変更に伴い中止となりました。)

教育委員会や小学校・中学校の皆さまと協議させていただき、学校での活動や行事が縮小されている中、安心安全な観戦ができるスタジアムでの課外活動に開催を求めるご要望をたくさん頂戴し、今年も開催する運びとなりました。
小学生・中学生の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大対策を徹底した上でスタジアムでのお仕事体験をしていただきます。
また、同日高校生・専門学校生のご観戦も予定しております。

いずれも学校授業の一環として、プロスポーツの仕事を通してプロ野球に親しみを感じていただくことや、より野球の楽しさを体感してもらうことを目指しております。

もちろん当日は、学生以外のお客様のご観戦や、学校での参加予定のない学生の皆さまのご来場もお待ちしております!
安心安全なスタジアムでのご観戦を楽しみください!

試合概要

対象試合 対戦チーム チケット購入方法
5月12日(水)
14:00
埼玉西武

Eチケ
で購入

チケット販売概要

5月12日(水)埼玉西武戦のチケットは、4月6日(火)10:00以降順次販売いたします。
詳しくはチケット販売概要に関するニュースページをご確認ください。

チケット販売概要はこちら

会員区分 発売日 発売時間 販売場所
5-STAR 4月6日(火) 10:00~ イーグルスチケット SOCチケットコンシェルジュサービスは
4月7日(木)10:00~受付開始いたします。
シートオーナーズクラブ
4-STAR 4月7日(水) 10:00~
3-STAR 14:00~
一般発売 4月8日(木) 10:00~ チームショップは、○月○日(○)~○日(○)まで
店舗休業のため、エスパル仙台店をご利用ください。
車椅子席
(TEAM EAGLES先行)
楽天野球団 チケットセンター
TEL:050-5817-8192
車椅子席(一般) 12:00~
電話予約 4月9日(金) 10:00~ 電話予約専用ダイヤル
TEL:050-5581-4250
TEAM EAGLESメンバー観戦
チケット引換権利予約
イーグルスチケット

対象試合と席種はこちらから
ご確認ください

販売数には限りがございますので、販売状況により各発売時間時点で完売している席種がある可能性がございます。あらかじめご了承ください。

小学生・中学生のお仕事体験について

※2019年開催時の写真です。
※マスク着用・室内でのお仕事体験中の換気・手指消毒等の感染症対策をとった上で安全に実施いたします。

楽天イーグルスでは、公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団(共催)・仙台市教育委員会(後援)と協同で、小学生を対象とした「楽天イーグルス弟子入り体験」と中学生を対象とした「楽天イーグルス職場体験」を実施します。
本取り組みは、楽天イーグルスの試合に関わる仕事を体験することでプロスポーツに興味をもっていただき、「働くこと」への関心・意欲も高めてもらいたいという目的で実施しています。
当日は様々な場所で楽天イーグルスのお仕事体験をしていただきます!
また、球団職員が普段行っているような企画会議の体験もしていただき、より楽しいスタジアムになるような企画を考えていただきます。

2019シーズンの職場体験の様子はこちら

高校生・専門学校生の試合観戦について

当日は宮城県内の高校・専門学校の学生の皆さまに、学校毎にまとまって試合観戦をお楽しみいただきます。

楽天イーグルスと高校・専門学校とのお取り組みについて

高校・専門学校の皆さまには、学校の教育活動の一環として楽天イーグルスの試合観戦をご活用いただいています。
試合観戦を通してプロスポーツの現場をご体験いただくだけではなく、試合観戦日以外には球団職員が学校に赴き、楽天イーグルスの経営をはじめとしたいくつかの事例をお話をさせていただくことで「プロスポーツの球団経営」や「地域密着活動」についての理解を深めるきっかけを提供させていただいています。

ご興味のある学校様は以下のURLからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら