2021/02/25 (木)
アカデミー

楽天イーグルスアカデミー ベースボールスクール青山コーチ始動!

青山コーチのとある大まかなスケジュール

出社

練習メニューなど作成

練習内容についてのMTG

出席名簿、練習メニュー、除菌消毒スプレー、POPなど準備

会場準備

スクール

スクール終了

帰宅

青山コーチコメント

先月より初出社し、アカデミーコーチとしての第一歩を歩み始めました。
パソコンの使い方、技術の指導方法や、子供たちに分かりやすく説明することの大切さなど、日々勉強の毎日です。
先日、スクールで引退後初めてバッティングピッチャーを務めましたが、軟式ボールを子どもたちが打てる速さで投げることの難しさを肌で感じた一日でした。
今はコロナ禍ですので、コロナ対策としてソーシャルディスタンスを意識することや、消毒、マスクの着用など安全に配慮したなかでのスクール運営をしていくことは非常に難しいと感じています。
ただ、このようなご時世ですので、新型コロナウイルスに感染しない、させないことを意識をしながら、アカデミーコーチとして、早く独り立ちできるようになりたいと思っています。
楽天イーグルスアカデミーベースボールスクールでは東北六県で展開をしていますので、どこかの会場で皆さまと出会えることを楽しみにしております。
より多くの子どもたちがこの東北からプロ野球選手が出ることが私の夢ですので、その夢に向けて、この新しいステージでも頑張ってまいります。

アカデミー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 楽天イーグルスアカデミー ベースボールスクール青山コーチ始動!