2020/10/12 (月)
ろっけん

【TOHOKU SMILE PROJECT】「こどもスタジアム」を寄贈しました!

岩手県陸前高田市、福島県南相馬市の2市へTOHOKU SMILE PROJECT 第3弾「こどもスタジアム」を寄贈しました。
楽天イーグルスは、東日本大震災以降、屋外でのびのびと遊ぶ機会が少なくなっている東北各地のこどもたちが体を動かせるスポーツ施設を作ろうと「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」をテーマとした募金団「TOHOKU SMILE PROJECT」を設立しました。
これまで2014年12月に福島県相馬市へ「相馬こどもドーム」を、2017年3月に岩手県大槌町へ「大槌こどもグリーンフィールド」を、2018年4月29日に宮城県南三陸町へ「南三陸こどもスタジアム」を、2020年6月1日に宮城県名取市へ「閖上こどもアスレチックパーク」を寄贈しました。
そしてこの度、9月29日(火)に岩手県陸前高田市へ「陸前高田こどもスタジアム」を、10月12日(月)に福島県南相馬市へ「南相馬こどもスタジアム」をそれぞれ寄贈いたしましたのでご報告いたします。多くの皆さまのご協力・ご支援に心より御礼申し上げます。
両市は東日本大震災よって甚大な被害を受けた場所です。「スポーツを通じて人々が集う交流の場をつくりたい」、そして「こどもから大人まで地域の皆さまの笑顔を生みだすお手伝いをしたい」という想いから、今回の寄贈に至りました。 この「こどもスタジアム」がこどもたちが元気にのびのびと遊ぶことができ、地域のシンボルとしての皆さまの憩いの場になればと願っております。

改めまして、ご寄附、ご協力いただきました皆さまに、心より御礼申し上げます。

陸前高田こどもスタジアム

南相馬こどもスタジアム

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【TOHOKU SMILE PROJECT】「こどもスタジアム」を寄贈しました!