2020/06/13 (土)
スポンサー その他

楽天イーグルス スポーツ栄養士おすすめの栄養満点・お手軽レシピをご紹介!

このたび楽天イーグルスは、新型コロナウイルスの影響で、ご自宅で過ごす時間が多くなっている楽天イーグルスファンの皆さまのために、簡単お手軽レシピをご紹介していきます!

楽天イーグルスのスポーツ栄養士が栄養素をもとに考えた栄養満点のレシピをご紹介していきますので、ぜひ作ってみてくださいね!
レシピは「楽天レシピ」でご紹介いたします!

6月12日(金)情報更新:楽天イーグルス選手寮「泉犬鷲寮」で提供している料理のレシピを公開!

楽天レシピとは

ユーザー投稿型のレシピサイトです。ユーザーは人気レシピの検索や無制限のお気に入り登録機能が無料で使えるほか、レシピ投稿や「つくったよレポート」の投稿で「楽天ポイント」を獲得することができます。

アプリダウンロードはこちら

楽天イーグルス スポーツ栄養士監修!栄養満点レシピ

楽天レシピに楽天イーグルスの公式ファンページができました。
公式ファンページ「楽天イーグルス スポーツ栄養士監修!栄養満点レシピ」では、楽天イーグルスの管理栄養士おすすめのレシピをご紹介します。
掲載メニューは、たんぱく質やビタミンB1を豊富に含む豚肉を使用した「豚肉とニラのオイスターしょうゆ炒め」や、たんぱく質やカルシウム、鉄、ビタミンB1など、多くの栄養素をバランス良く取ることができる「栄養価もボリュームもアップ!な豚キムチ」などです。これらを通じて、「健康的な食事をしたい」と考える楽天イーグルスファンの皆さまの毎日の料理作りを応援します!

公式ファンページ「楽天イーグルス スポーツ栄養士監修!栄養満点レシピ」

泉犬鷲寮のレシピを公開

犬鷲寮で選手が食べている料理のレシピを公開!料理を食べた選手の感想も写真付きでご紹介しています。
ぜひ皆さんもご家庭で作ってみてくださいね。

レシピ考案

楽天イーグルス管理栄養士
長坂 聡子

通常の業務内容

選手が球場や遠征先、寮などで食べる食事のメニュー調整をしています。選手が目指す体づくり、体調管理、パフォーマンス発揮、向上について食事・栄養面からサポートしています。

ファンのみなさんへ一言

成長期やスポーツをしている方に重要な栄養素に注目してレシピを考えました。実際に選手も作っていて、普段料理をしない方も簡単に作れるおすすめのレシピです。
ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 楽天イーグルス スポーツ栄養士おすすめの栄養満点・お手軽レシピをご紹介!