2020/04/08 (水)
チーム チケット

6/23(火)青森開催試合の球場変更及びチケット払い戻しについて

4月3日(金)の12球団代表者会議において、プロ野球2020シーズンの開幕時期についての協議が行われ、予定しておりました開幕延期期間をさらに延長することが決定いたしました。
今回の開幕延期を受けまして、6月23日(火)青森県弘前市のはるか夢球場で開催を予定しておりましたパ・リーグ公式戦は、現時点で開幕の見通しが立たず、青森での一軍主催試合開催に向けての十分な準備期間が担保できないため、中止いたします。

すでにチケットをお申し込みいただいたお客様の試合のチケット払い戻しについては、以下のご案内をご確認いただき、指定の期間内に、お客様ご自身でお手続きをいただきますようお願い申し上げます。
青森での楽天イーグルスの試合を楽しみにされていたお客様にはこのような決定となり申し訳ございません。
今後も楽天イーグルスでは、スタジアムの感染症対策、安全環境の準備に注力し、新型コロナ感染拡大防止に努めてまいります。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

6月23日(火)青森開催試合の観戦チケット払い戻し方法

下記の通り払い戻し等の対応を行います。
お持ちのチケットの種類や購入方法により手続きが異なりますので、下記をご確認の上、お間違いのないようにお願いいたします。

イーグルスチケットで購入された方

払戻期間 4月10日(金)10:00~6月30日(火)23:59
通常の払戻期間と異なりますのでご注意ください。
払戻方法 支払方法・引取方法によって異なります。

クレジットカード決済・セブン-イレブン引取りのお客様

(1)既にセブン-イレブンでチケット発券済の場合
発券店舗にてご利用いただいたポイントを含めた金額を現金で払い戻しいたします。

(2)まだセブン-イレブンでチケットを発券していない場合
クレジットカード会社よりご登録口座へ自動返金となります。
ご利用いただいたポイントは、払戻期間開始から7日間以内にご登録のポイント口座へ付与いたします。
  • 返金時期は払戻期間の限りではなく、各クレジットカード会社により異なりますので、詳細はカード会社へご確認ください。
  • 中止後に店舗で発券をされますと、返金対象外となりますのでご注意ください。

クレジットカード決済・セブン-イレブン引取り以外のお客様(スタジアム発券・配送)

クレジットカード会社よりご登録口座へ自動返金となります。
ご利用いただいたポイントは、払戻期間開始から7日間以内にご登録のポイント口座へ付与いたします。

返金時期は払戻期間の限りではなく、各クレジットカード会社により異なりますので、詳細はカード会社へご確認ください。

セブン-イレブン支払・セブン-イレブン引取りのお客様

ご購入店舗にてご利用いただいたポイントを含めた金額(セブン-イレブン決済手数料を除いた金額)を現金で払い戻しいたします。
払い戻し対象のチケットを発券店舗のレジにお持ちください。
[4月10日(金)10:00~受付開始後は24時間対応。最終日は23:59までとなります]

今回の払戻対象試合における各種手数料のご返金に関しまして、セブン-イレブン発券手数料・配送手数料・電話予約手数料・窓口販売手数料もご返金対象となります。

  • セブン-イレブン決済手数料はご返金対象外となりますのでご了承ください。
  • 通常の雨天中止・不成立時は各種手数料はご返金対象外です。

Eチケ以外で購入された方

対象プレイガイド
(チケット販売所)

佐藤長(松森町店、樹木店)にてご購入のお客様

チケットをお買い求めいただいた店舗にて払い戻しをいたします。
購入したチケットをお持ちになり、各店舗にて払い戻しをお願いいたします。
各店舗営業時間内(9:00~20:00)に限ります。 お問い合わせ先:佐藤長本社
TEL:0172-36-3311(9:00~17:00)

ヒロロにてご購入のお客様

チケットをお買い求めいただいた店舗にて払い戻しをいたします。
購入したチケットをお持ちになり、各店舗にて払い戻しをお願いいたします。
店舗営業時間内に限ります。 お問い合わせ先:ヒロロインフォメーション
TEL:0172-35-0123(10:00~20:00)

セブンチケットにてご購入のお客様

チケットをお買い求めいただいた店舗にて払い戻しをいたします。
下記URLより払い戻し方法についての詳細をご確認ください。

http://7ticket.jp/go/i000007

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(年中無休 8:00~23:00)

ローソンチケットにてご購入のお客様

払い戻しは、チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗「Loppi」にて行います。
下記URLより払い戻し方法についての詳細をご確認ください。

https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/

お問い合わせ先:ローソンチケット
TEL:0570-000-777(11:00~18:00)

チケットぴあにてご購入のお客様

ぴあステーション、ぴあスポット、セブン-イレブン、ファミリーマートなど購入されたぴあ店舗にてチケットをお持ちの上、払い戻しの手続きを行ってください。
(購入店舗名はチケット左下に記載されています)
また、配送受付で購入された方はぴあへ郵送になります。
詳しくは下記のURLにてご確認ください。

http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

お問い合わせ先:チケットぴあ
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

e+(イープラス)でご購入のお客様

公演中止払戻方法確認チャートにて手順をご確認ください。

https://eplus.jp/sf/refund1

  • 紙チケットを受け取り済みの方は支払方法に限らず、必ずご自身での払い戻し手続きが必要です。【申し込み状況照会】にて払戻期間をご確認の上、期間内にお手続きください。
  • 発券された店舗以外での払い戻しはできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:イープラス

http://eplus.jp/qa/

払い戻し期間 4月10日(金)10:00~6月30日(火)23:59
その他 車椅子席をお電話にて予約されたお客様は自動的にキャンセル扱いとなり、手続きは不要です。キャンセル料は発生いたしません。
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 6/23(火)青森開催試合の球場変更及びチケット払い戻しについて