• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2020/01/06(月)

チーム

2020年度の新入団11選手が泉犬鷲寮に入寮!

本日1月6日(月)、2020年度新入団11選手が仙台市内の泉犬鷲寮に入寮しました。
選手達は1月11日(土)から、楽天生命パーク宮城の室内練習場ならびに楽天イーグルス泉練習場で合同自主トレを開始、2月に始まる春季キャンプに向け本格始動いたします。

2020年度 泉犬鷲寮 入寮の様子

イーグルスプレミアムでは入寮の様子を収めた写真を多数公開中!さらに、選手個別インタビューを収録した「泉犬鷲寮入寮 フルVer.ムービー」も公開!
また、Viber公開トークでは入寮した選手達に密着レポートをしています。
ぜひご覧ください!

新入団選手 入寮コメント

小深田 大翔(こぶかた ひろと)選手

いよいよ始まるということもあり、夢だった舞台で野球ができる楽しみでいっぱいです。
社会人チーム出身で即戦力という期待をいただき、プレッシャーも感じていますが、まずは怪我をしないように強い体を作って自分の力をアピールできるように頑張りたいと思います。

愛用の品 同僚から贈られた似顔絵

黒川 史陽(くろかわ ふみや)選手

これから生活する環境がとても良く、野球に集中ができる環境が楽しみです。
普段の練習や試合の後の自主練習をどれだけ頑張れるかが勝負になってくると思うので、起きている間は野球とご飯のことだけを考えて努力したいと思います。

愛用の品 (智辯和歌山高校)中谷監督から贈られたネクタイ

津留﨑 大成(つるさき たいせい)選手

入寮をして、いよいよ始まるなと身が引き締まる思いです。年末年始は筋力トレーニング中心に取り組んできました。
1月11日(土)からの新人合同自主トレではランニングメニューに不安がありますが、シャトルランは同期の山﨑選手には負けたくないので頑張りたいと思います。

愛用の品 サンドウィッチマンさんのDVD

武藤 敦貴(むとう あつき)選手

寮生活は初めての経験なので不安な気持ちでいっぱいです。
親元を離れてプレーをすることで、両親への感謝の気持ちもより一層感じると思いますので、それを力に変えて自分の大好きな野球を楽しみたいと思います。

愛用の品 バットとグローブ

福森 耀真(ふくもり ようま)選手

今日の入寮をきっかけにプロになるんだなと実感が湧いてきています。これまでは走り込みを中心に体づくりに取り組んできました。
投げるスタミナには自信があります。一年目から開幕一軍を目指してやっていきたいと思います。

愛用の品 野球ノート

瀧中 瞭太(たきなか りょうた)選手

今日入寮すると分かっていたはずなのですが、実際に来ると改めて実感が凄いです。
同期入団の中では最年長ということもあり厳しい環境ではありますが、一日一日良い勝負をできるように頑張りたいと思います。

愛用の品 マットレス

水上 桂(みずかみ けい)選手

ここで生活し野球が仕事になるんだなと感じています。
まだまだ体が小さいので、ご飯を沢山食べて大きくして一年間戦える体を作りたいです。

愛用の品 キャッチャーミット

江川 侑斗(えがわ ゆうと)選手

これまでよりも一段と気合を入れてやっていこうという気持ちになっています。
初めての寮生活なので不安のほうが大きいですが、まずは怪我をしないように、プロで通用する体力をつけてキャンプに臨みたいと思います。

愛用の品 野村克也さんからいただいた色紙

小峯 新陸(こみね しんり)選手

やっとプロとしてのスタートだと実感が湧いてきました。育成選手からのスタートなので反骨心を持って取り組みたいです。
長身から投げ下ろすストレートが僕のアピールポイントだと思っています。昔から負けず嫌いなので支配下登録を必ず勝ち取りたいです。

愛用の品 お兄さんから贈られたオーダーグローブ

山﨑 真彰(やまざき まあき)選手

やっと始まったという実感が湧いてきて、身が引き締まる思いです。
まずは支配下登録を目指して、怪我をしないように気をつけながら、自分が100%の力でできることをしっかりと出して、勝負していきたいと思います。

愛用の品 ハワイ大学のタオル

澤野 聖悠(さわの きよはる)選手

初めての寮生活なので不安もありますが、楽しみでもあります。
育成選手からのスタートになりますが入った以上スタートラインは一緒なので、打撃と肩を活かした守備でしっかりとアピールをして、支配下登録を目標に頑張りたいと思います。

愛用の品 お婆さんから贈られた時計