• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2019/11/29(金)

イベント

楽天イーグルス ファン感謝祭2019を開催しました

11月24日(日)楽天生命パーク宮城で「楽天イーグルス ファン感謝祭2019」を開催いたしました。
小雨が降る中での開催となりましたが、球団創設以来最多となる21,990人のファンの方にご来場をいただきました。
誠にありがとうございました。

閉会のセレモニーでは、銀次選手が「来シーズンは必ず頂点を獲ります!」と力強く宣言いたしました。
その言葉の通り2020シーズンも選手、監督、コーチ、スタッフ一同全力で闘ってまいります。
引き続き熱いご声援よろしくお願いします。

今江敏晃選手、戸村健次選手、西宮悠介選手引退セレモニー

スタジアム外周イベント

ウェルカムハイタッチ

入場ゲートで選手が皆さまをお出迎えしました。

S-PAL presents カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト

今年で5回目を迎える大人気イベント「S-PAL presents カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト」見事1位に輝いたのは、小野選手でした!

イーグルスキッズステーションに選手が遊びにやってくる!

イーグルスキッズステーションに選手が遊びにやってきた!選手からのクイズに挑戦したり、じゃんけん大会が開催されました!

こたつステーション

肌寒かったファン感謝祭当日、3塁側外周に設置された「こたつ」でお客様と選手が温まりました。

鷲カチュア

選手がお客様の似顔絵を描いちゃう鷲カチュアでは選手の才能が発揮!?

EAGLE STAGE

スタジアム正面ステージ「EAGLE STAGE」でも選手が登場!
多くのお客様がお越しくださいました。

BOAT RACE振興会 presents BOAT RACEイニング 場外レース&表彰式

At Eaglesの人気コンテンツ「BOAT RACE振興会 presents DYNAMITE BOAT RACEイニング」を開催!白熱のタップ合戦が繰り広げられました。

スタジアム内イベント

フィールド内特設ステージ

フィールド内特設ステージでは、ワシトーーーーク!!を開催!今年は『○○の秋』をテーマにトークやゲームなどを展開しました。

ライトスタンド特設ステージ

今年はライトスタンドにもステージが登場!選手が司会をして選手のひみつのトークを引き出すひみつのイヌワシちゃん!と外国語で流れるレシピを解読する外国語 DE クッキング対決!!が行われました。

わくわく!フィールドウォーク

毎年人気のフィールドウォークが今年も開催されました!

フィールドイベント

午後は「S-PAL presents かわいいのは俺だ!イーグルスガールコンテスト」の結果発表、ルーキーパフォーマンス、ゆるスポーツ選手権などが行われました。
また、今シーズン限りで引退を表明した今江敏晃選手、戸村健次選手、西宮悠介選手の引退セレモニーも行いました。

スマイルグリコパーク・イーグルスドーム

スマイルグリコパーク

スマイルグリコパークは家族連れで大賑わい!芋煮のふるまいも行われ、選手もたくさん遊びに来てくれました!

イーグルスドーム

イーグルスドームでは「S-PAL presents 選手が選ぶ!EAGLES GIRL COLLECTION-2019 WINTER-」が行われ、エスパル仙台と楽天イーグルスがコラボし「選手が選ぶ好きな女性ファッション」をコーディネート!
実際に選んだコーディネートを着たモデルが登場し、ファッションショーを行いました。

グルメ

スタジアム正面では、芋煮やお肉など温かい鍋もの料理とがっつり肉料理が登場!
選手と食事ができる選手食堂が開催!また、EAGLES BEERでは選手がビールが注いでお客様にビールをお渡ししました。