2019/11/19 (火)
チーム

「2019アジアウインターベースボールリーグ」に楽天イーグルスから4選手が参加!

11月23日(土・祝)から台湾で開催される「2019アジアウインターベースボールリーグ」に、楽天イーグルスから小郷裕哉選手・鈴木翔天選手・村林一輝選手・引地秀一郎選手が参加することになりましたのでお知らせいたします。

大会期間
  • レギュラーシーズン:11月23日(土・祝)~12月12日(木)
  • プレーオフ:12月13日(金)~
  • 決勝・3位決定戦:12月15日(日)
全56試合
開催地 台湾(台中インターコンチネンタル球場 33試合、斗六球場 17試合、嘉義市立野球場 6試合)
参加チーム CPBL、NPB RED(紅)、NPB WHITE(白)、KBO、JABA選抜、WCD(味全ドラゴンズ)
NPB RED(紅)=H、E、L、S、B NPB WHITE(白)=G、M、DB、D、T

参加選手コメント

小郷 裕哉選手コメント

秋季キャンプでバッティングの課題をしっかり分析していましたので、それをウインターリーグでの実戦で試していきたいと思います。年齢の近い選手が多いのでたくさんコミュニケーションを取りながら、吸収できるものは自分のものにしていきたいです。

小郷 裕哉選手 成績・プロフィール

鈴木 翔天選手コメント

とても良い機会をいただきましたので、充実したウインターリーグにしたいと思います。秋季キャンプでストレートの強さ、変化球の精度を上げるべく練習に取り組んでいましたので、打者がどういった反応をするのか、いろいろと試していきたいです。また、他球団の選手からも自分に足りないものをたくさん吸収したいと思います。

鈴木 翔天選手 成績・プロフィール

村林 一輝選手コメント

このウインターリーグでまた一つレベルアップをしてまいりたいと思います。普段は経験することのない環境でプレーすることができますので、今後に生かしていきたいです。秋季キャンプで取り組んできたことをウインターリーグの実戦で試して、少しでも自分のプラスにしていきたいです。

村林 一輝選手 成績・プロフィール

引地 秀一郎選手コメント

課題のストレートと決め球を自分のものにできるように、日々練習や実践で試していきたいです。海外の選手はよく振ってくると聞いていますので、中途半端にならず、しっかり腕を振っていきたいです。来シーズンに繋がるようウインターリーグを良い機会にできればと思います。

引地 秀一郎選手 成績・プロフィール

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「2019アジアウインターベースボールリーグ」に楽天イーグルスから4選手が参加!