• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2019/09/24(火)

チーム

王 彦程選手の入団記者会見を行いました

本日9月24日(火)、王 彦程(ワン イェンチェン)選手の入団記者会見を行いました。

【王 彦程選手】契約合意に関して

石井 一久取締役 ゼネラルマネージャー 挨拶

この度、楽天イーグルスに王選手が入っていただくことになりました。異国の地で不安が大きいと思いますが、僕たちが全力でサポートをして、今(楽天イーグルスに)いる宋家豪選手のように、しっかりと楽天生命パーク宮城を(自分の)舞台にできるように頑張っていただきたいですし、そのサポートをさせていただきます。また、ご家族にも心配がないように安心してやれる環境を整えたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

王 彦程選手 挨拶

初めまして、王彦程です。今年18歳です。台湾出身、ポジションは投手で、左投げ左打ちです。最初に感謝の気持ちを伝えたいです。今日わざわざ台湾から仙台に一緒に来て記者会見にも参加してくれている家族に、心から感謝を伝えたいです。そして、私の成長を見守ってくれた、おじいちゃん、おばあちゃん、いつもサポートをしてくれた皆に感謝の気持ちを持っています。
日本のプロ野球に挑戦して活躍するのは子供の頃からの夢です。この度、楽天イーグルスに入団することになりましたので、この(日本球界で活躍する)夢を叶えられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

会見コメント

記者:
日本プロ野球界に入り、そして楽天イーグルスに入団した今の率直な気持ちを教えてください。
王選手:
今はとてもわくわくしています。
記者:
日本プロ野球の印象、そして楽天イーグルスの印象を教えていただけますでしょうか。
王選手:
楽天イーグルスは、若くて良い投手が多く、すごく活気のあるチームだと思います。
日本のプロ野球は、やはり投手も打者もレベルが高いという印象を持っているので、挑戦者の気持ちで挑みたいです。
記者:
石井GMの話にもありましたように、楽天イーグルスには台湾出身の宋家豪選手がいらっしゃると思います。これから楽天イーグルスでやっていく上で心強い存在になるかと思いますが、そのあたりはどうでしょうか。
王選手:
宋家豪選手は、自分の憧れの先輩です。今、宋家豪選手は楽天イーグルスに欠かせない存在だと思います。自分もみんなから見て、宋家豪選手のようにチームに欠かせない存在になりたいです。
記者:
自身の持ち味とこれから磨いていきたいところをそれぞれ教えていただけますか。
王選手:
自分の(投球の)真っすぐの伸びには自信があります。
記者:
これから磨いていきたいところはどこでしょうか。
王選手:
自分のボールに自信を持つことです。そしてそのボールを(磨いて)アピールしたいです。
記者:
育成契約からのスタートとなりますが、今後の目標を教えてください。
王選手:
1年間怪我をしないで投げ続けたいです。そして1日でも早く支配下選手になり、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。
記者:
仙台の印象はどうでしょうか。
王選手:
仙台はやはり少し寒い印象ですが、牛タンはおいしいです。