2019/06/14 (金)
その他

スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」のコンテンツをおさらい!一部のコンテンツを限定公開!

今シーズンからパワーアップしたスマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」にはここだけのコンテンツがいっぱい!
まだ登録したことがない、登録しようか迷っているという方のために、お楽しみいただけるコンテンツの一部を特別にお見せしちゃいます♪

さらにさらに、楽天ペイ決済でご登録いただくと、初月利用料が無料になります!
楽天ペイ決済で、まずは1ヶ月お試しでご利用ください♪

楽天ペイ決済で初月無料はイーグルスプレミアムに初めてご入会いただく方のみです。2回目以降のご入会の場合は料金が発生しますのでご注意ください。

スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」でお楽しみいただけるコンテンツ

選手ムービー

勝利試合後の選手の声、ファンの皆さまに向けたスペシャルメッセージなどを掲載中!

(選手ムービー一例)辰己選手 体を張って勝ち越し点をゲット!

連戦まとめムービー(ホーム)

連戦ごとの得点集、ナイスプレー集など、選手の活躍をコンパクトにまとめた動画を掲載中。あの名シーンがいつでも見られる!

(連戦まとめムービー一例)6月4日(火)~6日(木)巨人戦 ホームラン集

連戦前コラム

楽天イーグルス公認ライターが、連戦ごとの見どころ、注目選手、成績などを紹介!これを読めば試合がより一層楽しめます!

(連戦前コラム一例) 6月14日(金)~16日(日)広島戦

昨年好投を許したジョンソンや新鋭左腕らに登板の可能性。粘り強く攻められるか

セ・パ交流戦は早くも折り返し、広島、阪神、横浜DeNAと対戦する後半3カードに入っていく。今週末戦う広島はセ・リーグ3連覇中で今年も首位に立っているが、出塁能力とパワー、そしてスピードを備えた攻撃陣で圧倒し勝利を重ねてきたこれまでとは少し様子が異なる。主軸だった丸佳浩が移籍した影響などもあってか得点力がやや下がっており、一方で6勝を挙げ防御率も2.02と低く保つ大瀬良大地らを中心に、生きのいい若手も飛び出してきている投手陣が奮起しバランスをとっている状況だ。

最近の交流戦での対戦成績は、一昨年は2勝1敗で勝ち越したが、昨年は辛島航、則本昂大、美馬学と実績のある投手で挑むも打線が3試合で1得点と振るわず3連敗を喫した。その際先発し抑え込まれたクリス・ジョンソンと九里亜蓮は今回の対戦でも登板する可能性がある。もう一人の先発となるかもしれない左腕の床田寛樹は、チームを支えている若手投手の筆頭で、手術からの本格復帰のシーズンながらすでに5勝を挙げている。バットの芯を外す投球でゴロの山を築く投球が光っている。

くみしやすいとはいえない投手を続けて相手にすることになりそうな今カード。投手陣が引っ張るかたちの戦いが続く楽天イーグルスだが、打線も粘り強くつないで得点をもぎとる攻撃は見せている。チャンスは限られてくるかもしれないが、そこでじっくり攻めてスコアすることで活路は開けるはずだ。

投手を助ける若手ら野手陣の守備にも期待

広島の攻撃力の核となっているのは鈴木誠也とサビエル・バティスタであるのは疑いようがない。それぞれ17本、18本の本塁打を記録[6月12日(水)終了時点]しており、投手陣は2人の前に出すランナーを減らすことが大量失点を避ける近道だ。とはいっても出塁能力の高い打者は多く簡単なことではない。身体能力を生かし好守を見せている辰己涼介や小郷裕哉といった動きのいい野手陣の力も借りながら、1つひとつアウトを重ねていきたいところだ。

なお埼玉西武、福岡ソフトバンク、北海道日本ハムとパ・リーグのライバルはいずれも広島に勝ち越している。差をつけられないためにも、確実に2勝以上を狙いたい。交流戦上位進出に向けての関門が続く。

浅村栄斗
交流戦打率.379はパ・リーグトップでNPB全体でも2番目。豪快なスイングの一方でチャンスでは巧打も
美馬学
今カードでの先発が予想される。昨年の広島戦の登板では7回に3ランを喫し3失点したが、6回までは4安打無失点と好投
島井寛仁
期待を背負い今季2度目の一軍登録。武器である走力でクロスゲームにけりをつける場面は訪れるか
浅村栄斗
交流戦打率.379はパ・リーグトップでNPB全体でも2番目。豪快なスイングの一方でチャンスでは巧打も
美馬学
今カードでの先発が予想される。昨年の広島戦では7回に3ランを喫し3失点したが、6回までは4安打無失点と好投
島井寛仁
期待を背負い今季2度目の一軍登録。武器である走力でクロスゲームにけりをつける場面は訪れるか

フォトギャラリー

試合中のプレー写真を中心に、オフィシャルならではの写真を多数公開中♪通常のWEBサイト、SNSには載っていない写真もここにはたっぷり載っています。日付ごとにアーカイブされているから見やすい!

(フォトギャラリー一例) 6月1日(土)福岡ソフトバンク戦

イープレ限定キャンペーン

選手の直筆サイン入りグッズ、楽天イーグルスグッズなどが当たるお得なキャンペーンを不定期に実施します。
近日中に、あのルーキーの直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンを行う予定があるとか…!?詳細は決まり次第発表、ぜひお見逃しなく!

その他お楽しみいただけるコンテンツ(一例)

試合速報メルマガ
ファーム戦ハイライト(ホーム)
選手・エンジェルスのおはようボイス
「イーグルス・マガジン」一部閲覧&インタビュームービー公開
デジタルコンテンツダウンロード
Viber公開トーク過去人気ムービー
その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」のコンテンツをおさらい!一部のコンテンツを限定公開!