• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2019/05/14(火)

その他

スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」はもうチェックした?コンテンツの一部を特別にお見せします!

スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」にはここだけのコンテンツがいっぱい!
まだ登録したことがない、登録しようか迷っているという方のために、お楽しみいただけるコンテンツの一部を特別にお見せしちゃいます♪

試合がある日も、ない日も、ここだけの楽天イーグルス情報をゲットできる、まさに「プレミアム」なサイトです。
さらに楽天ペイ決済でご登録いただくと、初月利用料が無料に!

この機会にぜひご検討ください!

スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」でお楽しみいただけるコンテンツ(一例)

選手ムービー

勝利試合後の選手の声、各種インタビューに答える選手の様子、ファンの皆さまに向けたスペシャルメッセージなどを掲載中です!

(選手ムービー一例) 辰己選手プロ入り後初のサヨナラ打!先輩方が繋いだチャンスに…?

連戦まとめムービー

連戦ごとの得点集、ナイスピッチング集など、選手の活躍をコンパクトにまとめた動画を掲載中です。試合を見逃しても、イープレならあとからいいとこ取りで見られるから大丈夫!

(連戦まとめムービー一例)[得点シーン集]5月8日(水)・9日(木)福岡ソフトバンク戦

連戦前コラム

楽天イーグルス公認ライターが、連戦ごとの見どころ、注目選手、成績などを紹介!これを読めば試合がより一層楽しめます!

(連戦前コラム一例) 5月14日(火)~16日(木)北海道日本ハム戦

北海道日本ハムのエース・有原航平との初対戦

パ・リーグは混戦が続く。[5月13日(月)時点]引き分け数の差はあるが18勝17敗の同じ勝敗数で楽天イーグルス、北海道日本ハム、千葉ロッテが並ぶ2~4位争いは熾烈だ。仙台・東京での今カード、千葉での千葉ロッテとの3連戦、そしてその後に控える札幌での北海道日本ハムとの3連戦の計9試合は、混戦から抜け出し首位・福岡ソフトバンクを追いかける局面をつくるための戦いとなる。

今カードでは、今季安定した投球を続けすでに4勝を挙げているエース・有原航平との対戦が実現しそうだ。楽天イーグルスは北海道日本ハムに4勝2敗と勝ち越しているが、ここまで有原との対戦はなかった。

有原は140キロ台後半のストレート、今季採り入れているツーシーム、空振りを奪うケースが増えたチェンジアップなどを駆使。三振を増やす一方で、バットの芯を外し打球がゴロになるケースも増え、それが防御率1.54という好成績に繋がっている。

5月6日(月・休)の千葉ロッテ戦では6回5失点で初黒星を喫したが、自らの暴投で走者の生還を許すなどしており、完全に打ち崩されての敗戦ではなかった。三振も7つ奪っており、持ち直してくるとみるべきだろう。楽天イーグルス打線としては、左打者への決め球に用いられているチェンジアップへの対応などがカギとなりそうだ。

残り2試合の先発はツーシームを多投するブライアン・ロドリゲス、先発、中継ぎ、ショートスターターと様々な起用に応える左腕・加藤貴之らが予想される。楽天イーグルスはすでに複数回対戦しているが、目安としているであろう試合をつくるという目標を達成させず、序盤でのKOを狙いたいところだ。

前回登板ではバランスを崩した辛島航。復調に期待

楽天イーグルスは予告先発されている釜田佳直、辛島航、古川侑利の3投手で立ち向かう可能性が高そうだ。北海道日本ハム打線の得点力はここまであまり上がってきていないが、2番に座る大田泰示は好調。楽天イーグルス戦での成績は打率.429、2本塁打(古川とフランク・ハーマンから)、9打点とやられており、真っ先に抑えなければならないバッターといえる。そのほか直前の埼玉西武との3連戦で12打数8安打と暴れた渡邉諒も危険なバッターの1人。4月25日(木)の対戦では宋家豪が逆転弾を浴びている。

序盤戦のローテーションの柱を担ってきた辛島は前回登板ではバランスを崩し、これまでとは異なる投球となった。第2戦の先発が予想されるが、打線を信じ、自分の持ち味を生かすことだけを考えた投球に期待したい。

最後になるが打線は極めて好調だ。1試合平均得点はついに埼玉西武を抜いてパ・リーグトップに躍り出ている。ここまでフル回転してきたリリーフ陣がやや調子を落としており、打線には一層の奮起が求められる場面だが、誰もがつなぐことも、決めることもできているハイレベルな打線がリードする形で、勝利を重ねていきたい。

銀次
完全復調。この5試合は鋭いスイングで打ちまくり20打数12安打、
打率.600
今江年晶
一軍合流後、19打数7安打とヒットを重ねている。"対左腕"での活躍も期待される
戸村健次
5月8日(水)の福岡ソフトバンク戦ではロングリリーフに成功し逆転を引き寄せた
銀次
完全復調。この5試合は鋭いスイングで打ちまくり20打数12安打、打率.600
今江年晶
一軍合流後、19打数7安打とヒットを重ねている。"対左腕"での活躍も期待される
戸村健次
5月8日(水)の福岡ソフトバンク戦ではロングリリーフに成功し逆転を引き寄せた

フォトギャラリー

試合中のプレー写真を中心に、オフィシャルならではの写真を多数公開中♪通常のWEBサイト、SNSには載っていない写真もここにはたっぷり載っています。日付ごとにアーカイブされているから見やすい!

(フォトギャラリー一例) 4月20日(土)オリックス戦

その他お楽しみいただけるコンテンツ(一例)

試合速報メルマガ

一軍公式戦の全試合で試合速報のメルマガを受け取ることができます!
「イニングごと」「ホームラン時のみ」「試合結果のみ」など、受け取るメールの種類はお選びいただけます。試合の最新情報はこれでチェック!

ファーム戦ハイライト(ホーム)

ホームで開催するファーム戦のハイライトを配信します。若鷲戦士の闘いぶりはここでチェック!

選手からのおはようボイス

つらい朝の目覚めも、MyHEROの声なら起きられちゃう…!?イーグルスプレミアム限定のコンテンツです!

「イーグルス・マガジン」一部閲覧&インタビュームービー公開

楽天イーグルス情報満載の「イーグルス・マガジン」。
本誌の内容を、イーグルスプレミアム会員の皆さまに一部だけお見せいたします!
また、取材時のインタビュー映像も限定公開!

デジタルコンテンツダウンロード

選手誕生日グラフィックやキービジュアルグラフィックなど、イープレならアーカイブ化されているので見つけやすい!

イープレ限定キャンペーン

選手の直筆サイン入りグッズ、楽天イーグルスグッズなどが当たるお得なキャンペーンを不定期に実施します。お見逃しなく!