いつも楽天イーグルス公式スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」(以下同有料サイト)をご利用いただきありがとうございます。
同有料サイト内で発生しておりましたdocomoキャリアIDでのログイン時エラーに関し、昨日4月17日(水)12:30頃にエラーが解消され、通常通りのログインならびにコンテンツの閲覧が可能になりましたことをお知らせいたします。
エラーの原因調査を行いました結果、同有料サイトのコンテンツ制作を委託しております制作会社の人為的ミスにより、同サイトのログインシステム部分に影響を及ぼし、今回の事象が発生したことが判明いたしました。
今回のエラーに際し、該当のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
なお、今回のエラーの影響範囲は、docomoキャリアIDでログインをされるお客様です。
該当のお客様で、対象期間内に退会ご希望にも関わらず、エラーの影響により退会操作ができなかったお客様に対し、以下概要でご案内のとおり、返金対応をさせていただきます。
また、エラー発生期間中の4月11日(木)~14日(日)に実施しておりました「イーグルス・マガジン2019シーズン開幕特別号プレゼントキャンペーン」につきましては、ご参加いただけなかったお客様がいらっしゃることを踏まえ、同様のキャンペーンを4月18日(木)~23日(火)の期間で改めて実施させていただく運びとなりました。ぜひご参加いただけますと幸いです。
※第2弾受付開始※【スマホ有料サイト イーグルスプレミアム】イーグルス・マガジン開幕特別号を10名様にプレゼント
今後は同様のことが起きぬよう委託会社・システム会社間の運用体制強化及び、再発防止に努めてまいります。
引き続きイーグルスプレミアムをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
対象のお客様 | docomoキャリアIDで楽天イーグルス球団WEBサイト内にございますスマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」をご利用いただいているお客様 その他のIDでご利用いただいているお客様及び、「イーグルスプレミアム」非会員のお客様は対象外です。 |
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ログインエラー発生期間 | 3月31日(日)20:20頃~4月17日(水)12:30頃 |
エラーの原因 | イーグルスプレミアムのコンテンツ制作を委託する制作会社の人為的ミスによるもの |
お客様への補償 | 利用規約第4条及び、エラー発生期間が1カ月に満たないこと、またエラー発生期間中と復旧現在のコンテンツに過不足ないことから、今回の事象による該当のお客様への月額利用料の返金等の金銭的補償はございません。 但し、該当期間のうち3月31日(日)20:20頃~3月31日(日)23:59までに「イーグルスプレミアム」の退会をご希望いただいていたお客様につきましては、操作ができなかったことにより4月分の月額利用料を請求されている状況であることを考慮し、 以下フォームより指定期間内にお申し出いただきましたお客様に限り、球団にて4月分の月額利用料300円(税抜)の決済キャンセル処理をさせていただきます。 ご返金の手順
ご返金申し込み受付期間4月28日(日)23:59まで期間を過ぎてお申し出いただきましても、ご返金は承れませんのでご了承ください。 |
ご注意 |
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