2019/01/09 (水)
チーム

新入団10選手の合同自主トレがスタート!

本日1月9日(水)、新入団選手の合同自主トレが楽天生命パーク宮城の室内練習場でスタートしました。
監督やコーチが見守る中、緊張した様子を見せながらも数々の練習メニューをこなしました。今後も楽天生命パーク宮城や泉練習場でトレーニングを重ね、2月に始まる春季キャンプに備えて体力強化を行っていきます。

合同自主トレ初日を終えた辰己涼介選手、太田光選手、引地秀一郎選手のコメントを紹介いたします。

辰己 涼介(たつみ りょうすけ)選手

緊張はせず、質の高い練習に取り組めました。
まだまだ体力が無いと自覚していますので、これからプロとして戦っていく体力をつけながら、怪我をしないような身体を作りたいと思います。
関西出身のルーキーらしく、声を出して場を盛り上げてアピールしたいです。

太田 光(おおた ひかる)選手

このような空気で練習をしたことが無いので、とても緊張し、いつも以上に疲れました。
全体的にまだまだレベルアップしていかなければいけないと思っていますので、一日でも早くこの雰囲気になれていいパフォーマンスに繋げたいと思います。
まずは正確な守備をアピールしながら、しっかりとバットを振り込んで、「打てるキャッチャー」というアピールができるように頑張りたいです。

引地 秀一郎(ひきじ しゅういちろう)選手

緊張はしなかったのですが、ランニングで頭が回らなくなってしまい、少し慌ててしまいました。
高校の部活を引退してから時間が経っているので、しっかりと動けるように今日は一つ一つの動作を確認しながら練習しました。
年齢がチームで一番若い選手ということになるので、フレッシュさ、元気さというところを前面にアピールして頑張りたいと思います。

辰己 涼介選手
太田 光選手
引地 秀一郎選手
弓削 隼人選手
佐藤 智輝選手
渡邊 佳明選手
小郷 裕哉選手
鈴木 翔天選手
清宮 虎多朗選手
則本 佳樹選手

新入団10選手のこれまでの様子

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新入団10選手の合同自主トレがスタート!