• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2019/01/05(土)

チーム

2019年度の新入団10選手が泉犬鷲寮に入寮!

本日1月5日(土)、2019年度の新入団10選手が仙台市内の泉犬鷲寮に入寮しました。
今後は、楽天生命パーク宮城の室内練習場ならびに楽天イーグルス泉練習場で1月9日(水)から合同自主トレを開始し、2月に始まる春季キャンプに向けて体力作りを行っていきます。

楽天イーグルスのViber公開トークでも入寮の様子をさらに詳しく紹介しております。ぜひご覧ください。

各選手のコメント

辰己 涼介(たつみ りょうすけ)選手

野球はもちろんですが、たくさんの方々から学び大人としても成長していきたいです。
自分の目指している選手像がありますのでその目標に向かっていき、ファンの皆さまからも愛される選手になれるよう頑張っていきたいです。

太田 光(おおた ひかる)選手

守備、打撃共にしっかりと磨きアピールをして勝負していきたいです。
プロの世界で活躍している選手を追い越せるよう、また、1日でも早くレギュラーを取れるよう、努力を積み重ねていきたいと思います。

引地 秀一郎(ひきじ しゅういちろう)選手

入寮して、これから一人暮らしをするのが楽しみです。
投げる試合は全て勝てる投手になりたいです。一番になれるように頑張りたいと思います。

弓削 隼人(ゆげ はやと)選手

寮の環境も素晴らしいので、怪我をしないようにしっかりと役割を果たしていきたいです。
勝てるピッチャー、そして、「弓削が投げれば勝てる」と言われるような選手を目指したいと思います。

佐藤 智輝(さとう ともき)選手

これからがスタートですので、しっかり地に足をつけていきたいです。
とても良い環境ですので自分の成長につながるよう練習していきたいです。

渡邊 佳明(わたなべ よしあき)選手

いよいよスタートしたという気持ちです。
祖父からの「怪我をしないよう頑張ってこい」という言葉を胸に、どのポジションでも守れる事を強みにして一軍入りを目指します。

小郷 裕哉(おごう ゆうや)選手

ケガなくキャンプに入っていけるように体をしっかりつくっていきたいと思います。
これ以上ない環境ですので、周りに負けないように練習をしていきたいです。

鈴木 翔天(すずき そら)選手

やっとスタートラインに立てたなと実感が湧きました。
とても良い環境ですので、ケガをしない体をつくり万全の状態でキャンプに望みたいです。

清宮 虎多朗(せいみや こたろう)選手

野球に集中できる環境がとても嬉しいです。
憧れていた世界でワクワクしていますが、厳しい世界でもあるので、体調管理や練習も今まで以上にしっかりと取り組み上を目指していきたいです。

則本 佳樹(のりもと よしき)選手

出世部屋と言われていますが、そういったジンクスは気にしないようにしていきたいと思います。
まずは支配下登録されることが目標ですので頑張っていきたいです。