2018/08/20 (月)
その他

8/11(土・祝)・12(日)にこまちスタジアムでお仕事体験をいたしました!

8月11日(土・祝)・12日(日)にこまちスタジアム(秋田市)で開催したファーム公式戦で、小学生のお子様を対象とした「楽天イーグルスのお仕事体験」を実施いたしました!
8月11日(土・祝)・12日(日)の合計2日間開催し、球場内のあらゆるお仕事を体験し、その後は試合観戦を楽しみました。
秋田県内でのお仕事体験は初の試みでしたが、両日合わせて約200名のお子様にお集まりいただき、楽天イーグルスと夏休みの思い出をたくさんつくっていただきました!

開催試合 【プロ野球イースタンリーグ公式戦】
  • 8月11日(土・祝) 北海道日本ハム戦 13:00試合開始
  • 8月12日(日) 北海道日本ハム戦 13:00試合開始
場所 こまちスタジアム(秋田市)
参加者数 約200名(2日間合計)

当日の様子

お仕事体験の内容は、当日の試合に関わるチケット販売ブース・TOHOKU PRIDE ユニフォームプレゼントブース・イーグルスキャッププレゼントブース・ジェット風船拾い・アナウンス体験・オリジナル応援グッズの作成などのあらゆるお仕事を体験しました!
その他に、牧田アカデミーコーチから、野球教室と"プロ野球選手の一日について"の講話、そして東北ゴールデンエンジェルスによる"チアリーダーのお仕事体験"を開催しました。

プロ野球選手の1日を学ぼう!

元プロ野球選手の牧田明久アカデミーコーチから野球教室とプロ野球選手のお仕事について勉強しました。

マスコットと応援グッズをつくろう!

スイッチくんと一緒に自分でオリジナルの応援グッズをつくりました。

チアリーダーのお仕事体験

イーグルスのタオルをぐるぐる回して、フィールド上でエンジェルスと一緒に踊ってスタジアムを盛り上げました。

ジェット風船拾い体験

試合中のフィールドに入り、7回の球団歌で一斉にあがるジェット風船をたくさん拾いました。

アナウンスのお仕事体験

イーグルスの攻撃時、打席に向かう選手の名前をコールし、アナウンスで選手の後押しをしました。

球団職員のお仕事体験

「チケット販売」「お子様にイーグルスキャッププレゼント」「ジェット風船プレゼント」など、来場したお客様が楽しく観戦できるようにお手伝いしました。

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 8/11(土・祝)・12(日)にこまちスタジアムでお仕事体験をいたしました!