2018/03/29 (木)
チーム

【いよいよ明日2018シーズン開幕!】梨田昌孝監督・則本昂大選手 開幕前日の意気込み

いよいよ明日3月30日(金)、2018シーズンが開幕!
ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテとの開幕戦を迎えるチームは、明日に向けて最終調整を行いました。
練習後には、梨田昌孝監督と、開幕投手を務める則本昂大選手が意気込みを語りました。
2018シーズン、楽天イーグルスは「日本一の東北へ」向けて闘ってまいります。
熱いご声援をよろしくお願いいたします!

【2018シーズン】3/30(金)開幕戦の出場登録選手を発表!

梨田昌孝監督コメント

記者:
明日開幕戦を迎えますが、チームの仕上がり具合はいかがでしょうか。
梨田監督:
キャンプから順調にきていると思います。
記者:
2018シーズン、楽天イーグルスのここに注目してほしいところはありますか。
梨田監督:
まずは走れるところ、次の塁を狙っていきながら長打も絡めていきたいと思います。先発投手陣が安定しているので、先制点を取って逃げ切るという野球をしたいと思います。
記者:
明日の先発メンバーについてはどのタイミングで伝えましたか。
梨田監督:
今日のミーティングで選手達に伝えました。内田が初めて開幕一軍のスタメンということでファースト6番で出場させます。
記者:
開幕投手は則本選手ですが、どんなピッチングを期待したいですか。
梨田監督:
最低でも6回。開幕という特別な日ですので、6、7回を少ない点数で抑えてくれればと思います。
記者:
星野さんの思いとともに迎えるシーズンとなりますが決意をお願いします。
梨田監督:
昨年の8月はいい所にいながら、そこからの失速でしたので約束を果たすことができませんでした。今年はバテないように全員で闘っていきたいです。

則本昂大選手コメント

記者:
2年ぶりの開幕投手を託されましたが、則本選手にとっての開幕戦というのはどのような試合ですか。
則本選手:
チームとして最初の試合ですので勝って勢いをつけたいと思います。
記者:
改めて今シーズンの決意をお願いします。
則本選手:
優勝を目指してプレーするだけです。
記者:
対戦相手の千葉ロッテは機動力野球をテーマに掲げていますが、どのようなイメージでしょうか。
則本選手:
相手がどこであろうと自分のやることは変わらないです。できることをやってチームが勝てるようにしていきたいです。
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【いよいよ明日2018シーズン開幕!】梨田昌孝監督・則本昂大選手 開幕前日の意気込み