2018/03/11 (日)
その他

【がんばろう東北】東日本大震災から7年

東日本大震災から7年。改めまして、震災によって亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に対し、お見舞い申し上げます。
この7年間、東北各地を訪問させていただき、街の復興が着実に進んでいる一方、まだまだ生活や心の問題を抱えている人々の姿も目の当たりにしてきました。
東北を代表するプロスポーツチームとして私たちができることは、野球を通じて東北をもっと元気に、もっと明るくすること。そして再び、東北に日本一という夢と感動をお届けすることだと考えております。
1つ1つの勝利が少しでも東北の元気に繋がることを信じて、今年も1年闘ってまいります。
日本一の東北へ。ともに前に進んでまいりましょう。

株式会社楽天野球団
代表取締役社長 立花陽三

東日本大震災から7年が経ちました。
「3.11」は特別な日であり、忘れてはなりません。
7年経った今でも、復興が半ばで、震災になお苦しむ方がたくさんいらっしゃると聞きます。
震災を風化させず、被災地の皆さまに少しでも元気になっていただくためにも、勝つことが被災地の球団である我々の使命だと思っています。
2013年のあの感動を皆さまともう一度味わうためにも、「東北を再び熱くする」という熱い気持ち、そして星野さんから培った「勝利への執念」を胸に闘ってまいります。
真の復興に向けて、そして「日本一の東北へ」向けて、心を一つに、気持ちを込めてともに闘っていきましょう。

東北楽天ゴールデンイーグルス
選手会長 岡島豪郎

楽天イーグルスは今シーズンも、東北から元気を発信し、東北全体が一丸となり前進していくために「がんばろう東北」を誓うシリーズを4月13日(金)~15日(日)埼玉西武戦で開催いたします。
4/13(金)~4/15(日)は「がんばろう東北シリーズ」を開催!

今年は、NHK東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」とのコラボ企画を初めて実施。
皆さまが歌う「花は咲く」の動画を募集し、楽天イーグルスの選手が歌う「花は咲く」の動画と組み合わせて、新しいミュージックビデオ「花は咲く~楽天イーグルスコラボバージョン~」を制作します。
応募締め切りは3月26日(月)12:00までです。
みんなで歌おう「花は咲く」。NHKとのコラボ企画決定!

また、楽天イーグルスでは「がんばろう東北シリーズ」、「がんばろう東北デー」をともに盛り上げていただける企業様を募集しております。ご賛同の程宜しくお願いいたします。

詳しくはこちら

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】東日本大震災から7年