2017/12/09 (土)
ろっけん

チャリティパーティー・シーズン報告会2017を開催しました!

東北5県5会場で12月1日(金)に「チャリティパーティー」を、東北6県13会場で2日(土)に「シーズン報告会2017」を開催いたしました。
ご来場いただきました皆さま、また、今シーズンご声援をいただきましたすべてのファンの皆さま、誠にありがとうございました。

チャリティパーティーでのオークション落札額全額、及びイベント参加費の一部、シーズン報告会の参加費全額、その他募金全額、総額3,747,087円を「TOHOKU SMILE PROJECT」に寄附いたします。
ご賛同いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

「TOHOKU SMILE PROJECT」とは

チャリティパーティー

普段の試合では見られないリラックスした表情の選手たちと、お料理を楽しみながらトークショーや写真撮影会などを行い、楽しいひとときを過ごしました。
選手の直筆サインを入れた実使用品などのチャリティオークションは、今年も大盛況となりました。

【参加選手】

青森県 島内 宏明選手・青山 浩二選手・古川 侑利選手・細川 亨選手
秋田県 今江 年晶選手・小野 郁選手・安樂 智大選手・足立 祐一選手
岩手県 聖澤 諒選手・銀次選手・千葉 耕太選手
山形県 松井 裕樹選手・下妻 貴寛選手・高梨 雄平選手
福島県 則本 昂大選手・戸村 健次選手・内田 靖人選手・八百板 卓丸選手
青森県
秋田県
岩手県
山形県
福島県

シーズン報告会2017 トークショー

トークショーや、選手のサイングッズが当たる大抽選会、ハイタッチ会に加え、各県オリジナルイベントで盛り上がりました。ファンの皆さまへ今シーズンご声援いただいた感謝の気持ちをお伝えし、来シーズンの飛躍を誓いました。

弘前会場

参加選手 島内 宏明選手・青山 浩二選手・古川 侑利選手

弘前会場では、初開催のはるか夢球場でホームランを打った島内選手の感想や、出身高校の話題などを中心にトークショーを展開!借り物競争では、会場のお客様ご自身が借り人になるなど、選手たちをサポートしながら一緒に盛り上がりました。

秋田会場

参加選手 今江 年晶選手・小野 郁選手・嶋 基宏選手・足立 祐一選手

秋田会場では、「あの日あの時を振り返ろう」というテーマでの選手トークショー、借り人競争を行いました。罰ゲームは苦いセンブリ茶、今江選手の機転によりMCも飲むことに!?

盛岡会場

参加選手 聖澤 諒選手、銀次選手、千葉 耕太選手

岩手会場では、「東北でトークdeビンゴ」、「むちゃぶりジェスチャーゲーム」を開催。千葉選手は梨田監督を、銀次選手は則本選手を、聖澤選手は高梨選手をそれぞれのジェスチャーで表現。選手たちの上手すぎるモノマネに、会場は思わず拍手!笑いに包まれました。

寒河江会場

参加選手 松井 裕樹選手、西宮 悠介選手、高梨 雄平選手

寒河江会場では、選手が一発でシュートを決めるとお客様に素敵なプレゼントが当たるプレッシャーフリースローに挑戦!寒河江市のキャラクター、チェリンも特別ゲストで参加してくれました!

福島会場

参加選手 則本 昂大選手、伊志嶺 忠選手、八百板 卓丸選手

福島会場では、選手vs.お客様でジェット風船対決!どっちが早く膨らませられるか…普段ジェット風船を膨らます機会のない選手にとってこのゲームはお客様有利か!?八百板選手はモノマネを披露してくれました。意外な一面を見ることができたラッキーな方もいたのでは…

シーズン報告会2017 ふれあいイベント

ふれあいイベントでは、それぞれの会場でオリジナルのイベントを考え、選手とお客様とで一緒に体を動かして楽しみました!元気いっぱいな子どもたちから、選手もたくさん元気をいただいたようです!

青森会場

参加選手 細川 亨選手・島井 寛仁選手・向谷 拓巳選手

青森会場では、選手同士のキャッチボールを見た後、選手とかけっこをしたり、ドッジボール、的あてをしたりして楽しみました。

横手会場

参加選手 安樂 智大選手・野元 浩輝選手・出口 匠選手

横手会場では、ラジオ体操でウォーミングアップをした後、なまはげ鬼ごっこ(玉入れ鬼ごっこ)や○×クイズを行いました。真っ白な雪が降り積もる横手で、みんなで身体を動かして温まりました!

陸前高田会場

参加選手 池田 隆英選手・三好 匠選手・村林 一輝選手

陸前高田会場では、永井ジュニアコーチの特別ウォーミングアップで始まり、バルーンリレーやタグ取り鬼ごっこを行い、たくさん走りました。

山形会場

参加選手 美馬 学選手・下妻 貴寛選手・菊池 保則選手・木村 敏靖選手

山形会場では、バント&ランゲームを行いました。また、会場に参加した4選手に向けた寄書きコーナーをつくり、お客様から選手に向けた温かいメッセージを頂戴しました。

郡山会場

参加選手 戸村 健次選手・内田 靖人選手・南 要輔選手

郡山会場では、ミニ運動会を開催!3チームに分かれて玉入れ鬼ごっこや長縄跳びに挑戦しました。元気爆発、無邪気な子どもたちに選手も圧倒されていました。

仙台会場

参加選手 藤田 一也選手・森原 康平選手・小山 雄輝選手

仙台会場では、牧田ジュニアコーチがMCとして登場!参加者の皆さまに投球の基本動作をレクチャーした後、選手とのキャッチボールを行い、しっぽ鬼やお題リレーなども楽しみました。

石巻会場

参加選手 吉持 亮汰選手・岸 孝之選手・今野 龍太選手

石巻会場では、冒頭でエンジェルスがパフォーマンスを行い、玉入れやじゃんけん大会を行いました。お誕生日が近かった岸選手に、全員でサプライズのお祝いをしました!

南三陸会場

参加選手 茂木 栄五郎選手・鶴田 圭祐選手・西口 直人選手・山田 大樹選手

南三陸会場では、選手が素振りを披露しました。またお客様全員とのキャッチボール、クイズ大会などで盛り上がりました!

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. チャリティパーティー・シーズン報告会2017を開催しました!