• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2017/06/29(木)

チーム

【オールスター出場】嶋基宏選手・則本昂大選手・茂木栄五郎選手が選手間投票で選出!

「マイナビオールスターゲーム2017」選手間投票の結果が発表され、嶋基宏選手・則本昂大選手・茂木栄五郎選手が選ばれました。
ファン投票とは異なり、対戦チームからの選手間での選出。まさに実力で勝ち取ったオールスター出場です。
嶋基宏選手はファン投票に続いての選出で、同じくファン投票ではすでに松井裕樹選手が選出されています。

茂木栄五郎選手は怪我により出場を辞退いたしました。

則本昂大選手

オールスター出場 3回目(2014年・2016年・2017年)

則本昂大選手プロフィール

茂木栄五郎選手

オールスター出場

茂木栄五郎選手プロフィール

則本昂大選手 会見コメント

記者:
オールスターに選出された率直な気持ちをお聞かせください。
則本選手:
すごく光栄に思いますし、自分自身が(オールスターに)出たいと思っていたのですごく嬉しいです。
記者:
選手間投票での選出ということに関して、いかがでしょう。
則本選手:
対戦している相手であったり、チームメイトからということもあるかもしれませんが、同じ世界でプレーをしている方々に選んでもらえてすごく嬉しいです。
記者:
過去オールスターに出場してきた中で、雰囲気であったり、則本選手が感じたものはどういったことがありますか。
則本選手:
2日間だけですが、その2日間でプロの技を見てファンの人が喜んでくれる、そういう舞台に何度か出させていただいて本当に凄いなと思いましたし、またそこでプレーできる喜びはその場でしか体験できないので、何度も出場したいと思える場所だと思います。
記者:
どのようなプレーをファンの皆さまに見せようと思いますか。
則本選手:
真っ直ぐだけでは抑えられないと思うので、全球種を使って頑張って抑えたいと思います。
記者:
対戦したいバッター、対戦したい相手は誰でしょうか。
則本選手:
筒香選手です。昨年のオールスターでホームランを打たれて、MVPを取らせてあげたので(笑)、今回は抑えたいと思います。
記者:
それはリーグ戦の、則本選手自身の記録にも結びつきがあるかなと思うのですが。
則本選手:
節目の三振(自身が持つプロ野球記録更新となる8試合連続2桁奪三振を達成した試合での10個目の三振)を筒香選手から取れたのは僕も嬉しかったですし、ただレギュラーシーズンとはまた別の環境なので、その対戦を純粋に楽しめたらいいなと思います。
記者:
オールスターで挑んでみたいことはありますか。
則本選手:
特にはないです。その場を楽しめたらいいなと思います。
記者:
ファンの皆さまへ意気込みをお願いします。
則本選手:
こうして選んでいただいてすごく嬉しいですし、ファンの方を魅了できるようなピッチングをできるように頑張りたいと思います。

嶋基宏選手・茂木栄五郎選手 コメント

嶋基宏選手コメント

普段闘う選手の方々から選んでいただき大変光栄に思います。
投票してくださったファンの皆さん、選手の方々のためにもオールスターという最高の舞台で最高のプレーをお見せできるよう頑張ります。

茂木栄五郎選手コメント

選手の皆さんから選んでいただき大変光栄に思います。
初めてのオールスターですので、オールスター独特の雰囲気を味わえたらなと思います。
また、日本プロ野球の最高峰でプレーする先輩方から色々なことを学びたいです。