• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2017/06/26(月)

チーム

【オールスター出場】嶋基宏選手・松井裕樹選手がファン投票で選出!

「マイナビオールスターゲーム2017」ファン投票の結果が発表され、嶋基宏選手・松井裕樹選手が選ばれました。
両選手へのご声援をよろしくお願いいたします!

オールスター出場決定!オフィシャルグッズ発売!

マイナビオールスターゲーム2017

松井裕樹選手

オールスター出場 2回目(2015年・2017年)

松井裕樹選手プロフィール

嶋基宏選手

オールスター出場 8回目
(2007年・2010年・2011年・2012年・2013年・2014年・2015年・2017年)

嶋基宏選手プロフィール

松井裕樹選手・嶋基宏選手 コメント

記者:
ファン投票で選出された感想をお願いします。
嶋選手:
チームはパ・リーグ首位と、いい位置に付けています。個人としてはあまりいい数字ではないので、選んでいただいて嬉しく思います。
選んでいただいたからには、全力でプレーしたいと思います。
松井選手:
現在セーブ数ではトップを走らせてもらっていて、それはチームの状態であったり、繋いでくださる先輩方のおかげなので、感謝してプレーしたいと思います。
記者:
今年はチームが非常に好調で、例年とはまた違った思いでオールスターの舞台に立てるのではないでしょうか。
嶋選手:
自分自身がいい成績を残していれば胸を張って出られるのですが、オールスターまで十数試合ありますので、チームは自分自身の働きでもっともっと状態を上げてくると思いますので、胸を張って出られるようにしたいと思います。
松井選手:
チームが好調でファン投票以外(選手間投票など)でも先輩方が選ばれると思いますので、(自チームからの選出)人数が多ければ楽しいと思うので、オールスターという舞台では思い切って楽しくプレーしたいと思います。
記者:
楽しみにしていること、楽しみにしている対戦相手などがいらっしゃれば教えてください。
嶋選手:
まだ誰が選ばれるかわからないのでなんとも言えませんが、一流のプレイヤーが選ばれますので、その選手といろいろ話をして、自分の野球の引き出しのひとつになればいいなと思います。
松井選手:
オールスターであっても嶋さんに投げたいなと思いますし、(嶋さんなら)ノーサインでも取れると思うので、ノーサインで投げてみるのもおもしろいかなと思います(笑)。
記者:
松井選手の発言を受けて、嶋選手いかがでしょうか。
嶋選手:
僕はちょっとイヤですね(笑)。できれば受けたことのないピッチャーを相手にしたいです。ノーサインだとケガする恐れもあるので。パ・リーグが勝っていれば、最後楽天イーグルス(バッテリー)で締められればいいなと思います。
記者:
選んでくれたファンの方に意気込みをお願いします。
嶋選手:
キャッチャーがたくさんいる中選んでいただいて光栄に思います。また、今年は(第1戦を)ナゴヤドームで開催ということで僕の地元に近いので、少しでもいいプレーを見せたいと思います。
選んでいただいたからには、「嶋を選んでよかった」と言われるようなプレーをオールスターでしたいと思います。応援よろしくお願いします。
松井選手:
(パ・リーグ)首位のチームから代表して行くので、オールスターという舞台で恥をかけないと思うので、堂々としたプレーでゼロで抑えたいと思います。選んでいただいてありがとうございました。