• viber
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【古いブラウザやOSをご使用中の楽天イーグルス公式スマートフォンサイト有料会員様】セキュリティ機能向上実施に伴うログイン不可のお知らせ

楽天IDを使用して楽天イーグルス公式スマートフォンサイト(月額324円)をご契約中の方が、古いブラウザやスマートフォン/タブレット/PCをご利用の場合、楽天IDを使用してのログインが10月中旬以降にできなくなります。
楽天グループ全体で実施する、楽天会員情報管理のセキュリティ機能向上に伴うものです。
対象となる方は楽天IDでのログイン時にページ上部にお知らせが掲出されておりますが、以下の詳細もご確認ください。

対象となる方のログイン時画面

一度ログアウトをして、ログイン画面にアクセスするとご確認いただけます。

楽天会員情報管理ウェブサイトでは、インターネットのセキュリティ強化策として以下を進めます。
お客様の情報の安全性を高めるための対応となりますので、何卒ご理解、ご協力をお願いします。

実施内容

インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」及び「TLS1.1」のサポートを2018年10月中旬以降に終了いたします。

この対策による影響

サポート終了後は、「TLS1.2」をサポートしないブラウザやアプリ、端末をご利用の場合、基本的に楽天会員情報管理のすべてのページが閲覧できなくなります。
楽天イーグルスのWEBページでは、楽天IDを使用して楽天イーグルス公式スマートフォンサイト(月額324円)をご契約中の方が、楽天IDを使用してのログインができなくなります。
ただし、新しいブラウザ、あるいは適切なバージョンアップを行っているブラウザであれば、これまで通りログインは可能です。

なお、以下が影響を受ける代表的なブラウザです。

ブラウザ Chrome バージョン29以前、Internet Explorer 10以前、Firefox バージョン26以前
OS iOS 4以前、Android 4.x 以前

お手持ちのスマートフォンからは、「端末情報」などのページからご自身のOSバージョンをご確認いただけます。

対応方法

ブラウザを最新バージョンにバージョンアップするか、別のブラウザのご利用をお試しください。

その他ご注意

古いOS(iOS 4以前、Android 4.x 以前)の場合はブラウザを最新にしても、ログインができない可能性があります。
お使いの端末のOSのアップデートが可能かをご確認ください。

サイトセキュリティの強化・向上を行い、お客さまには安全に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

楽天からのお知らせはこちら[楽天会員情報管理のセキュリティ機能向上実施のお知らせ]