2017/01/05 (木)
チーム

藤平選手らルーキー14選手が泉犬鷲寮に入寮!

本日、2017年度の新入団14選手が仙台市内の泉犬鷲寮に入寮いたしました。 今後は、Koboパーク宮城の室内練習場ならびに楽天イーグルス泉練習場で1月9日(月・祝)から合同自主トレを開始予定です。2月の春季キャンプに向けて体力作りを行っていきます。

各選手のコメント

藤平 尚真 選手

仙台に着いたら雪が降っていたので、思っていた以上に寒いと感じました。
仙台は食事がおいしいところなので、いっぱい食べて、体を大きくするには良い環境です。
ヤンキース田中選手の部屋に入れて光栄です。あとは、自分が結果を出せるように頑張ります!

藤平 尚真 選手

池田 隆英 選手

寮がキレイです!でも、仙台が思ったよりも寒くてビックリしています。
これからは、プロでしっかりと結果を出せるように、ひとつひとつ考えながら練習に取組んでいきたいです。
自分のピッチングというものをしっかりと出して、コーチなどからアドバイスをもらいながら成長していきたいです。

池田 隆英 選手

田中 和基 選手

今日から野球が仕事である事の覚悟が一層できたように思います。
ドラフト後、特に柔軟性アップを意識したトレーニングに取り組みつつ、投球と打撃はその動作の正確性を意識した練習を継続してきました。
新人合同練習、その後のキャンプと今から楽しみです。

田中 和基 選手

菅原 秀 選手

野球に没頭できる楽しみと不安はありますが、寮は野球に集中できる最高の場所だと再認識しました。
ドラフト後、食事とトレーニングに意識して取り組み、体重は8キロ増えましたが、投球・動きに力強さが出た事を実感しています。
プロの世界で一年目からしっかり結果が出せるよう、真摯に野球に取り組んでいきたいと思います。

菅原 秀 選手

森原 康平 選手

寮は以前も見学に来ていましたが、改めてキレイだと思いました。
今日の入寮にはドラフト後にプレゼントされたスーツを着てきました。
浜崎あゆみさんのファンでDVDを持ってきたので、疲れたときにはDVDを見て気分転換したいです。

森原 康平 選手

鶴田 圭祐 選手

寮に入って、改めてプロになった実感が湧きました。
自主トレについていけるか不安ですが、やるしかないと思っています。
硬式ボールは昨年の夏から練習していたので、不安はないです。

鶴田 圭祐 選手

野元 浩輝 選手

長崎に比べると仙台の寒さにビックリしました。
初めての一人暮らしで家事や身の回りのことに不安ですが頑張ります!

野元 浩輝 選手

石原 彪 選手

入寮後、自室で荷解きをしながら、今日からプロ野球選手の生活が始まる事を改めて痛感しました。
これまではランニングを中心とした基礎体力作りを行ってきました。
キャンプまでの新人合同練習では、長所である打撃と強肩を更に伸ばしたいです。
高校時代の監督の教えである、自分に負けるな。を肝に命じて、怪我なく一年を過ごしたいと思います。

石原 彪 選手

高梨 雄平 選手

大学、社会人と寮生活が7年目になりました。
今までの寮と違い球団のカラーが所々に入っていて、プロ野球チームの寮に入ったんだなと実感しました。

高梨 雄平 選手

西口 直人 選手

グランドが目の前にあって、野球に集中できる環境がとても良いです。
仙台は街が大きくて活気があり、これからの生活が楽しみです。
お守りとして持ってきた、たぬきの置物を部屋に置いて良い運気を取り入れたいです。

西口 直人 選手

千葉 耕太 選手

岩手に比べれば温かいなと思いました。
入寮して一段と身の引き締まる思いになりました。
ご飯もおいしいですし、キレイな寮で今後の生活が楽しみです。

千葉 耕太 選手

南 要輔 選手

野球選手としての生活がいよいよ始まるという期待と不安が入り混じっていますが、まず目標としては、1日も早く支配下登録される事です。
自分の強みは走力と、それを活かした守備範囲です。出身大学からプロ第一号の選手として、周囲の期待に応えたいです。

南 要輔 選手

向谷 拓巳 選手

思ったよりも仙台が寒くてビックリしました。
独立リーグの最後にチームからいただいたメッセージ入りのTシャツを持ってきたので、
部屋に飾ってみんなが応援してくれていると思ってがんばりたいです。

向谷 拓巳 選手

木村 敏靖 選手

寮の施設が充実していて驚きました。この施設をしっかり利用していきたいです。
今日までは、体幹トレーニングをメインに、基礎体力の強化に努めてきました。
自分の持ち味のストレート。この部分をキャンプでは特にアピールして、まずは支配下登録を目指したいです。

木村 敏靖 選手

これまでの入寮の様子

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 藤平選手らルーキー14選手が泉犬鷲寮に入寮!