2016/12/22 (木)
イベント

仙台89ERSのホームゲームで「TOHOKU SMILEデー」を開催しました!

12月2日(金)・3日(土)仙台89ERSのホームゲームで「TOHOKU SMILEデー」を開催いたしました。日本初のプロ野球とB.LEAGUEのコラボレーション企画で、宮城県を本拠地とする2つのプロスポーツチームが協力し合い、相互のファンの集客による盛り上げを図るほか、スポーツを通じた地域活性を目的として試合当日は様々なコラボ企画を行いました。
また、楽天イーグルスが行っている「TOHOKU SMILE PROJECT」の活動周知のため募金活動も行いました。
集まりました募金額、およびグッズ販売の収益の一部、総額659,135円を「TOHOKU SMILE PROJECT」に寄附いたします。ご賛同いただきました皆さま、ありがとうございました。

「TOHOKU SMILE PROJECT」とは?

当日の様子

選手コラボユニフォーム

89ERSの選手が楽天イーグルスとコラボした特別ユニフォームを試合で着用、躍動感あふれるクリムゾンレッドで客席を魅了していました。

試合前セレモニー

楽天イーグルス ベースボールスクールの鉄平ジュニアコーチ、永井ジュニアコーチが参列し、試合球贈呈の大役を務めました。

チア ダンスパフォーマンス

東北ゴールデンエンジェルスと89ERSチアーズの競演も実現、両チアの華麗なダンスパフォーマンスで試合に花を添えました。

TOHOKU SMILE 募金活動の様子

当日、会場の入場ゲートにて89ERS選手、両チームのチアリーダーとマスコット、鉄平ジュニアコーチ、永井ジュニアコーチが募金活動を行いました。集まった募金の全額は「TOHOKU SMILE PROJECT」としてこどもたちが元気にのびのび体を動かせる「こどもスタジアム」の建設・寄贈のため寄附いたします。

ブースの様子

当日は各所に特設ブースを展開しました。
グッズ(ガラポン抽選)ブース、楽天イーグルスファンクラブブースでは鉄平ジュニアコーチ、永井ジュニアコーチが張り切ってお客様と接していました。多くのお客様にお立ち寄りいただきました。

Rakuten.FM TOHOKU公開生放送を客席内に設置したラジオブースより放送しました。

 
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 仙台89ERSのホームゲームで「TOHOKU SMILEデー」を開催しました!