2016/01/11 (月)
チーム

ルーキー9選手の合同自主トレがコボスタ宮城でスタート!

合同自主トレスタート!

ルーキー9選手の合同自主トレがコボスタ宮城でスタート!

本日から、新入団選手の合同自主トレが楽天Koboスタジアム宮城の室内練習場でスタートしました。

先日、仙台大学でのトレーニングを終えた新入団選手は、午前中から練習を開始。

梨田昌孝監督、与田剛コーチら一軍・二軍の全コーチが見守る中、緊張した様子を見せながらも数々の練習メニューをこなしました。

プロ野球選手としての第一歩を踏み出した新入団9選手。今後もコボスタ宮城で合同のトレーニングを重ね、2月の久米島キャンプに備えて、体力強化を行っていきます。

ルーキー9選手の入団後の様子

2016年1月10日

新入団選手の仙台大学でのトレーニングの様子

2016年1月6日

新入団選手の入寮の様子

2015年12月1日

新入団選手発表会見の様子

2015年11月30日

新入団選手の球団施設見学の様子

各選手のコメント

オコエ 瑠偉 選手

初日は怪我無く無事に終われて良かったです。

プロなのでしっかり責任を持って、チームのためにプレーをしていきたいです。

この新人合同自主トレからアピールするために、自分の出せるパフォーマンスをしっかり出していきたいです。

力まず、元気を意識してやっていきたいです。

オコエ瑠偉 選手 プロフィール

オコエ瑠偉 選手

吉持亮汰 選手

自分は見られている方が、やってやろうという気持ちになるので楽しかったです。

キャッチボールでも気を抜くことなく持ち味をアピールできたかなと思います。

愛称の「サル」と呼んでいただけるよう、頑張っていきます。

吉持亮汰 選手 プロフィール

吉持亮汰 選手

茂木栄五郎 選手

初めてお会いする方が多い中だったので緊張しました。自然体でいようと思いましたが良いところを見せたいと意識してしまいました。(笑)

走攻守のバランスが売りですが、今日は元気がいいところをアピールできたかなと思います。

茂木栄五郎 選手 プロフィール

茂木栄五郎 選手

堀内謙伍 選手

初日は良い緊張感の中でできたと思います。

技術よりも元気の良さを意識しましたが、キャッチボールは自分の良さであるスローイングとコントロールを意識してできました。

キャンプに向けてしっかり準備をしていきたいです。

堀内謙伍 選手 プロフィール

堀内謙伍 選手

石橋良太 選手

1日があっと言う間でした。緊張しっぱなしでしたが、普段通りできたとは思います。

これまで最低限動ける準備はしてきたので、環境に早く慣れ、いつでもブルペンで投げられるようにしておきます。

石橋良太 選手 プロフィール

石橋良太 選手

足立祐一 選手

いよいよ始まった感じです。初日ですが、特別な感じはしなかったです。

新人なので周りの方に挨拶を忘れないように気をつけました。急がず、あまり周りを意識せずにやっていきたいです。

足立祐一 選手 プロフィール

足立祐一 選手

村林一輝 選手

ウエイトトレーニングがキツかったです。施設が整っていますし、どこを鍛えたらいいのかトレーナーの方に教えていただきながらトレーニングできますので、充実感はあります。

ハイペースにならずに自分のペースでやっていこうと思っています。

村林一輝 選手 プロフィール

村林一輝 選手

出口匠 選手

ティー打撃ではしっかりアピールできたと思います。

今日は初日なので元気のよさをアピールしました。

技術云々ではなく、とにかく元気よく、持ち味のバッティングを頑張りたいです。

出口匠 選手 プロフィール

出口匠 選手

山田大樹 選手

首脳陣の方も報道陣の方も沢山いて緊張はしましたが、自分は意識せず、やるだけかなと思っています。

これから頑張っていきたいです。

山田大樹 選手 プロフィール

山田大樹 選手

これまでの合同自主トレの様子

2015年

安樂選手・小野選手・福田選手・フェルナンド選手・入野選手・加藤選手・伊東選手・八百板選手・大坂谷選手

2014年

松井選手・内田選手・濱矢選手・古川選手・西宮選手・横山選手・相原選手・相選手・今野選手

2013年

森選手・則本選手・大塚選手・下妻選手・島井選手・柿澤選手・宮川選手

2012年

武藤選手・釜田選手・三好選手・岡島選手・北川選手・島内選手・神保選手

2011年

塩見選手・美馬選手・阿部選手・榎本選手・勧野選手・加藤選手・木村選手・川口選手

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ルーキー9選手の合同自主トレがコボスタ宮城でスタート!