2007/12/07 (金)

木村一喜選手・石川賢選手 入団記者会見

本日、楽天イーグルスへ新加入することになった木村一喜選手・石川賢選手の入団会見を行いました。

背番号は木村選手が58、石川選手が60になります。

以下、記者会見の模様です。

米田球団代表のコメント

米田球団代表
米田:本日、木村一喜、石川賢、両選手と契約交渉を行い完了しましたことをご報告いたします。

木村選手は広島からトライアウト、秋季練習に参加してもらいました。
チャンスに強いバッティングと、捕手ということで野村監督とコミュニケーションを取りながら活躍をしてもらいたいと思います。

石川選手は2回に渡るトライアウトで速くて重いストレートを見せてくれました。
シュートも良く、緩急や制球力を磨けば十分に活躍してくれると思います。
なお、背番号は、木村選手は58番、石川選手は60番に決定いたしました。

記者会見質疑応答

木村一喜選手
木村:こんばんは。楽天イーグルスの木村一喜です。
カープで8年間、積み重ねてきたことがありますので、それを生かして、来年の戦力になれるようにがんばっていきたいと思います。

石川:来年から楽天イーグルスでプレーすることになりました石川です。
救ってくれたという感謝の気持ちを、1軍で活躍することで恩返ししたいと思います。

記者:入団が決まった率直な気持ちは?
木村:嬉しいです。もちろん、拾ってもらったような状況なので、今まで以上に気合を入れて、怪我をしないように頑張りたいです。
石川:とにかく安心しました。決まったと同時に、すでに来年へ向けた戦いは始まっているので頑張りたいです。

記者:チームの印象は?
木村:徐々に若手が力をつけてきて、もちろんベテランも活躍しているチーム。発展途上のチームですね。
石川:僕はドラゴンズ出身なんですが、元チームメイトがたくさんいるチームです。勢いがありますよね。

石川賢選手
記者:アピールポイントは?
木村:バッティングですね。ただ、キャッチャーでもありますので、守備の方に重点を置いていきたい。
石川:攻めの部分を前面に出していきたいですね。

記者:石川選手にお聞きします。楽天イーグルスには高校・大学の後輩でもある青山投手がいますが、入団が決まって何かお話しましたか?
石川:電話で少し話をしました。高校から一緒ですが、今は彼の方が上なので負けたくないですね。

記者:最後に、ファンにメッセージをお願いします。
木村:初めて仙台に来ましたが、温かい声援を送ってもらうことが必要です。ご声援よろしくお願いします。
石川:僕は北海道出身なんで、地元に近い存在です。皆さんを感動させられるような活躍ができるよう頑張りたいです。

 

木村一喜(きむら かずよし)選手 プロフィール

生年月日:1977年10月5日
出身地: 山梨県
投/打: 右投/右打
身長/体重:173cm/75kg
球歴:帝京三高―日本通運
2000年 広島カープ(ドラフト2位)

石川 賢(いしかわ さとる)投手 プロフィール

生年月日:1981年6月1日
出身地: 北海道
投/打: 右投/右打
身長/体重:183cm/98kg
球歴:函館工-八戸大
2003年 中日ドラゴンズ(ドラフト3巡目)

 

なお、来季より下記3選手につきまして背番号が変更になりますので、併せてお知らせいたします。

牧野 塁
(旧) 53 → (新) 14

L.インチェ
(旧) 91 → (新) 49

ドミンゴ・グスマン
(旧) 99 → (新) 50

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 木村一喜選手・石川賢選手 入団記者会見