2013/09/15 (日)
チーム

第9回ジョージア魂賞(8月上期)田中 将大選手のプレーに決定!!

第9回ジョージア魂賞(8月上期)は約2週間の投票期間の中で、総投票数31,533票中、最も多い14,931票を獲得した、田中将大選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)のプレーに決定いたしました。

【2013年第9回ジョージア魂賞】
田中 将大選手「 勝利を呼び込む魂の投球で金字塔」

田中 将大選手

<受賞プレー>
8月16日(金)埼玉西武ライオンズ対 東北楽天ゴールデンイーグルス
東北楽天のエースが金字塔を打ち立てた。松田(巨人)、稲尾(西鉄)と並ぶ歴代1位タイの20連勝をマークしていた田中将大は初回無死二、三塁のピンチを切り抜けると埼玉西武打線を8回5安打1失点、10奪三振に抑えチームに勝利をもたらす力投。これで昨年8月から続く連勝を「21」とし、プロ野球新記録を樹立。「チーム全員で勝つことができてうれしい」と田中。初優勝に向け、エースは勝ち続けるだけだ。今回の受賞に関して、工藤公康選考委員は「連勝を支える日々のコンディション作りと探究心、絶対的な自信がピンチでも動じない気迫のピッチングを生んだ」と称えました。

【2013年第9回ジョージア魂賞】に田中 将大選手がノミネート

■ジョージア魂賞~選べ、チームのためのベストプレー~について

ジョージア魂賞は、NPB承認の特別表彰として2010年に創設した賞です。
ジョージア魂賞は、「選手一人一人がベストを尽くし、与えられた役割を、まっとうすることで、チームを勝利に導く。
チームのために最も貢献した魂あふれるベストプレー。」をファンの投票により選ぶ、ファン参加型の賞です。

・ジョージア魂賞候補プレー閲覧先:NPB オフィシャルサイト

・ジョージア魂賞の投票先:「ジョージア ベースボールパーク」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 第9回ジョージア魂賞(8月上期)田中 将大選手のプレーに決定!!