2013/08/09 (金)
イベント

Kスタ宮城にこびとが・・・!?「みんなで探そう!こびとすたじあむ」

こびとすたじあむ

日本製紙クリネックススタジアム宮城周辺にこびとが生息しているとの情報が8月に入りたくさん寄せられております。
そこで今年の夏スタ!はKスタ宮城でこびと探し!!
生息しているこびとを探しながら答えるクイズラリーに参加しませんか?
クイズに全問正解するとこびと研究員認定証としてオリジナルステッカーをプレゼント。
みんなで目指そう!こびとマイスター!!

■「みんなで探そう!こびとすたじあむ」in Kスタ宮城

こびとの森

こびとの森

ハナガシラに運ばれるマモリ

開催日
8月21日(水)~22日(木)北海道日本ハム戦
8月23日(金)~25日(日)千葉ロッテ戦

時間
各日13:00~7回裏終了まで

イベント内容
(1)あそぶひろば内に「こびとの森」が出現
こびとを捕まえる罠を仕掛けておりますので、こびとが見られるかもしれません。
また、こびとの生態を学べるオモシロ写真やこびとなりきりパネルなども展示されています。
その他、こびとグッズの販売なども予定しております。

(2)クイズラリーの実施
「こびとの森」やスタジアム外周に生息するこびとを探しながら答えるクイズラリーです。参加者には専用のしおりをお渡しします。そちらに載っている「Kスタ宮城こびと探検MAP」を見ながらこびとを探しクイズに答えると、こびと研究員認定証としてオリジナルステッカーをプレゼントします。

<よういするもの>


クイズラリーのしおり

<よういするもの>
・ぼうしをかぶる
・うごきやすいかっこうと運動靴できてね
・「こびと大百科」などの絵本をもっているひとはもってきてね
・すいとう(つめたい飲物)

<おやくそく>
・こびとをみつけても、おどかしたり、つかまえたりしないでね
・クイズのこたえがわからなければおともだちやスタッフにきいてみよう

参加料
1人200円(大人・子供同一料金)

参加方法
(1)あそぶひろば内「こびとの森」前の受付に集合
(2)クイズラリーのしおりを手にいれよう!
(3)「Kスタ宮城こびと探検MAP」を見ながらこびとを探しクイズに答えよう
(4)こたえが全部わかったら「こたえあわせブース」集合
(5)こびと研究員認定証としてオリジナルステッカーをゲット!
(6)スタジアムの中でこたえを探す「延長戦」にもぜひ参加してね!

クサマダラ出荷2 オオチチ注ぐ

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. Kスタ宮城にこびとが・・・!?「みんなで探そう!こびとすたじあむ」